※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにるる
子育て・グッズ

子供を放置する親にイライラしますか?どう対応しますか?

公園や、遊び場などで子を野放しにしている親ってイライラしませんか??
先日子供が遊べる所で、親はスマホばかりで全然子供みてなくて…。我が子のおもちゃを無理やりとったり、使ってるのに貸してくれって駄々こねたり。
相手の子もまだ3歳くらい(我が子は2歳)だったので、子供は仕方ないとおもいますが、放置する親が腹立ちます。
見ないなら連れてこないでほしいです。
皆さまはイライラしませんか?どう対応しますか?

コメント

わかります!めちゃイライラするし、友達でも放置してる子いるのもみてて腹たちます。
そーいう子供は勝手におもちゃとってきたりするので近寄らないようにしてました😭なんで放置するんですかね🙄

• ぷにるる

ぷにるる

友達でもいるんですか💦なんで放置するんですかね…怪我してもいいんですかね😓

• 6月22日
ママリ

本音を言うと、言動がかわいい子(どうぞしてくれたり、一緒に遊ぼう!と手を繋いできたり、こけたら大丈夫?と言ってくれるような感じ)なら多少我が子見ながら相手したりもしますが、意地悪されたり、乱暴な感じで遊んでる子なら、もうその場を離れます。

• ぷにるる

ぷにるる

わかります!私も遊んでくれてる子で子供も楽しそうにしていたら、ありがとうって感じなのですが、
    いきなり抱きついてきたり(うちは娘ですが、男の子が)されたので、凄いやでした。

• 6月22日
ママイ

めちゃくちゃしますー😭😭
ママ借りても良いって言ってた?聞いてみてー☺️って言ったり、ちょっと場所変えたり、あれー?ママはー?と少し大きい声で聞こえるように言ったりしてます😅

• ぷにるる

ぷにるる

なかなかいえなくて😭そういう子に限ってくっついてくるので厄介です。

• 6月22日
  • ママイ

ママイ

来ますよね💦親がかまってくれなくて寂しいんでしょうね😭

• 6月22日
はじめてのママリ

いますよねー😓💦
イライラします!!
私も先週同じような親にイライラしたばかりです😩
偏見ですが子も子なら親も親だと思って、言っても意味ない気がするので
めんどくさいので、子供と離れます😓💦

• ぷにるる

ぷにるる

一組は絶対いますよね。
    私は行くたびにそういう親がいるので、イライラします。

• 6月22日
ちゅる(29)

昨日、家族で出かけて
サービスエリアのお土産コーナー?みたいなところで
おもちゃとか見てて、
遊んでいいですよー!みたいなおもちゃで子どもたちが遊んでたら、その後に来た上の子と同い年くらいの子かそれより上くらいの男の子がやたらと上の子が持つおもちゃに興味持って取ろうとしたり
娘の横にぴったりくっついて(体がくっつくくらい)きたり、鉄砲のおもちゃで私のこと売ったり、これ見て!とかやたら言ってきて(笑)
下の子が持とうとしたおもちゃを横取りして下の子がそれを取り返そう?というか触ろうとしたら手首掴んで離してきました。
旦那がとっさにその子の腕を払ってましたが。

私は、嫌なんで私が見ず知らずの子どもの面倒というか相手しないといけないの?と思ったので大人気ないですがガン無視しました(笑)
5分ほどそこにいましたが、周りに親らしき人もおらず様子を見にくることもなくでした。

口悪いですが、親やめてしまえ。と思います(笑)

• ぷにるる

ぷにるる

わかります!私も、なんで親も見れない他人の子を私が見ないといけないの?って思いますよ。
    後から親が謝るならまだ許せますが…。
    ほんと、見れないなら外出するなですね。

• 6月22日
チム

使ってるおもちゃ奪おうとしたり叩いてきたりしてるのに放置する親はイライラします。
他のことに気をとられてたまたま見ていなかったとかなら許せますけど。

• ぷにるる

ぷにるる

ほんとイライラしますよね。
    たまたま見てなくて、後で謝るならいいですが。

• 6月22日
Yu-mama

いますよね💦

上にお子さんがいて上の子ばかり相手して下の子は放置で娘のおもちゃばかりで遊んできたり、小学生(低学年)の子が、やたら娘と遊びだがったり世話をやこうとするのに親は、離れたところでスマホで声かけてきたかと思えば「普段から上の子が世話をやくから小さい子を見つけて世話したがる」とそう言われただけ。
子供は力加減できないのに
うちの娘を手をひっぱったり娘は嫌がってるのにお構いなし。こっちがヒヤヒヤしっぱなし💦
その対応にモヤモヤとイライラしました!

• ぷにるる

ぷにるる

それ、腹立ちますね。
    自分の子のすることは可愛いでしょうが、他人からされたら嫌ですよね。
    小学生なのに絡んでくるのもめんどくさいです。

• 6月22日