※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

昨日からお腹の張りが強まり、胎動が減っています。病院に連絡したが休診日で対応なし。明日まで待っていても大丈夫でしょうか?

昨日の夜に同じような質問をしたのですが、もう1度させてください(;_;)昨日からお腹の張りが強まり、胎動が明らかに減りました💦現在、切迫早産で自宅安静にしているのですが、横になっていても頻繁にお腹が張ります😢
通っている病院に連絡したのですが、休診日で誰も電話に出ません。こういう場合、どうしたらいいのでしょうか??💦明日まで待っていても大丈夫ですかね💦💦??

コメント

はじめてのママリ

お産はやってない病院なのでしょうか!??
普通は、診療時間外や夜間の緊張とかって電話番号教えてもらえると思うのですが!!!

• とまと

とまと

早々に返信ありがとうございます(;_;)
    里帰り出産希望なので、今通ってるところはお産をやっていないところなんです💦
    水曜がたまたま先生が他の病院の診察日ということで毎週休診日だったみたいで💦
    診察券等見ても緊急時のことは記載がないです(>_<)

• 6月22日
ゆークン

救急で、どこか病院で見てもらった方が良いと思います(>_<)赤ちゃんが心配です

• とまと

とまと

救急ですと、近くの総合病院とかでいいんですかね??
    今通っているところと提携?している病院とかで探した方がいいんでしょうか??(;_;)

• 6月22日
  • ゆークン

ゆークン

里帰りする所は遠いですか?

• 6月22日
  • とまと

とまと

片道車で3時間くらいです💦
    なので里帰り先には行けなくて💦💦

• 6月22日
  • ゆークン

ゆークン

誰か近くに車だせる人はいますか? 1人で歩きは危険です! タクシー呼んで総合病院へ行った方が安心だと思います

• 6月22日
  • ゆークン

ゆークン

念の為、行く前に総合病院へ電話して今までの経緯や、これからのお産の事も伝えて病院の指示に従って動いて下さいね(^^)

• 6月22日
  • とまと

とまと

たまたま家に今日は旦那がいるので旦那にお願いしてみます(>_<)

近くの総合病院にとりあえず電話してみます!!ありがとうございます(>_<)

• 6月22日
  • ゆークン

ゆークン

おはようございます(^^)昨日は大丈夫でしたか?

• 6月23日
  • とまと

とまと

おはようございます!気にかけて頂いてありがとうございます(>_<)!!

あのあと、受け入れてくれる病院が見つかり、受診しました!子宮頸管と赤ちゃんの心音も確認して頂き、今回は特に問題ないとのことでした(;_;)
    早産予防で消毒?をしてもらい、帰ってきました!

診断してもらうとやはり安心しますね(>_<)受診してよかったです…
    丁寧に対応して頂きありがとうございます(>_<)!!✨

• 6月23日
  • ゆークン

ゆークン

受診できたのですね(^^)安心しました⭐️無理に動かず安静に過ごして下さい(^^)無事に赤ちゃん産まれ母子ともに健康である事を願っています(^^)

• 6月23日
jaemmm

今通っている病院は出産できない病院ですか?出産できる病院なら誰かしら居ると思いますが…。安静にしててもお腹が張るのは心配ですね…。私はお腹が張ると思ったら経管が短くなってて入院になりました!私なら心配なので他の病院に行きます!

• とまと

とまと

里帰り出産希望なので、今の病院がお産をしていないところなんです💦
    私も1度お腹の張りで受診したら、切迫早産と診断され、自宅安静中です💦その時は経管に問題はないと言われたのですが(;_;)

他の病院は、総合病院とかがいいんでしょうか?それとも近くのクリニックとかでも大丈夫なんですかね??

• 6月22日
ゆんめ

自宅から近くの病院で総合病院でもクリニックでも診てもらえるとこなら大丈夫ですよ(*^^*)
張り止めは処方されてないんですか??

• とまと

とまと

張り止めは毎食後の分を処方されて飲んでいます(>_<)
    一応1件診てもらえそうな病院を見つけたのでそこに行ってみます!
    ありがとうございます(;_;)✨

• 6月22日
りん

心配ですね。
胎動は減っただけで、完全になくなってはないですか?
今の状況だと総合病院がいいかと思います。
まずは近くこ総合病院の産科に電話し、すぐ診てもらえるようにしましょう。
自力で行くのは危険なのでできれば誰かに送ってもらうかタクシーがいいと思います。

• とまと

とまと

胎動は完全ではないです!でも力も回数もいつもの半分以下です…全くない訳ではなければ大丈夫なんですかね(>_<)

今1件診てもらえそうなところを見つけたので受診してみます(>_<)

• 6月22日