※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

トイトレ中、パンツの時に漏らしやすくて大変。腰痛がひどくて大変なので、粘り強く頑張るべきか迷っています。トイレに連れて行くのは嫌がりますが、おしっこをする回数も少ないです。

トイトレなんですが、家に1日いる時は普通のパンツかトレパンで過ごしてますがなぜかパンツの時は1時間に3回くらい漏らします😭出ちゃった!と事後報告です😭
オムツだとそんな回数しないのに😭
私がかなり腰痛がひどく体調も良く無い為、何度も拭いて洗濯して着替えさせて、、、がキツイです😭
始めたからにはこのまま粘り強く頑張るべきですよね?😭
今年の夏2人目産まれるし、来年プレが始まるので😭
トイレに連れて行くのは嫌がりませんがまだ2、3回しかおしっこ出た事ないです。。

コメント

トイトレってオムツでもできますよ。
うちの子はオムツで失敗が減ってからパンツにしました。

lily_mimi

キツイなら無理せず中断もありだと思います。私も上の子2歳のときにオムツ外したかったですが、下の子の妊娠出産と被って体力的にもキツく、先延ばしにしました!
もうやられてるかもしれませんが、トイレの本やアニメを見せる、オムツでおまるの練習をもっと積むとか、できる範囲のトイトレでもいいかと思います😄