※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
お出かけ

チャイルドシート有りでレンタカーを借りた事のある方いますか?急遽帰省…

チャイルドシート有りでレンタカーを借りた事のある方いますか?
急遽帰省する事になりそうで、空港からレンタカーを借りようかと言う話が出ています。
調べてたら、チャイルドシートが乳児チャイルドシート・幼児チャイルドシート・学童用チャイルドシートと3つに分かれていました。
0歳と2歳の子供がいます。

この場合2人とも乳児チャイルドシートですかね?
幼児チャイルドシートは3歳からですか?

コメント

なぱん

飛行機での帰省や旅行時によくレンタカー使ってますが、乳児用と幼児用でいいと思います!

レンタカーのホームページに適応年齢書いてないですかね??

• こま

こま

探したけど書いてる場所を見つけれないくて...
    幼児用でいいんですね!
    ありがとうございます✨

• 6月22日
イリス

電話でレンタカーの予約をしたので、2歳の子が乗るチャイルドシートをお願いしますって言いました。

微妙なくくりだと身長体重で分かれたりするし、間違ってたら困るので問い合わせた方がいいと思います。

• こま

こま

確かに問い合わせた方が確実ですね。
    多分義兄が予約してくれるので伝えて見ます!
    ありがとうございます

• 6月22日
ママイ

借りたことありますよー!
1歳から幼児って呼ばれるので2歳なら幼児かと思いますが、チャイルドシートによって適応体重など違うと思うので確認された方がいいと思いますよ☺️

• こま

こま

ですよね💧
    どんなチャイルドシートなのかも載ってなかったので。
    我が家のチャイルドシートは新生児から1歳半までと新生児から4歳までのを使っているのですが、これが両方乳児チャイルドシートなら2歳も乳児なのかな?
    とか...
    どんなチャイルドシートなのかや身長・体重の目安が記載されていれば良いのですがわからなくて💦
    義兄が予約してくれるので、伝えてみます!ありがとうございます

• 6月22日