※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
子育て・グッズ

生後46日の女の子のママです。咳と鼻水の症状で受診し、シロップの飲ませ方を忘れました。飲ませ方と冷蔵庫での保管について教えてください。

生後46日の女の子のママです!
咳と鼻水の症状があり受診してきました。
シロップが出たんですがどうやって飲ませたらいいのか詳しく聞くのを忘れました…(。´Д⊂)
どうやって飲ませたらいいんでしょうか…(。´Д⊂)
あと冷蔵庫で保管と書いてるんですが飲ませるとき温めたりしなくて大丈夫ですか…?

コメント

あめりかんどっく

カップ渡されませんでしたか⁇
渡されてなければ
スポイトやスプーンであげたりすれば
いいと思います⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝
少量ですし温めはいらないです!

  • a.m.i.

    a.m.i.

    カップですか…(。´Д⊂)?
    別には渡されませんでしたがシロップにキャップは付いてましたがそれですか…(。´Д⊂)?

    • 6月22日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    計量みたいに線ついてますかー⁇
    ついてるのであれば
    言われた量をそれではかって
    飲ませればいいと思います!

    • 6月22日
  • a.m.i.

    a.m.i.

    付いてます!
    ありがとうございました(^^)

    • 6月22日
ふみせいママ

計量つきのシロップでしたら、カップで計ってスポイトで飲ませてあげたら良いと思います(^^)
冷蔵庫で保管して飲ませる5分前とかに出して常温にしてあげたら、大丈夫ですょ∩^ω^∩
もし、スポイトで無理なようでしたら、めんどくさいかもしれないですが、哺乳瓶などに移し替えてあげてみても良いかと思います(^^)

  • a.m.i.

    a.m.i.

    スポイトないんです…(。´Д⊂)
    なるほど!!!
    少し早めに冷蔵庫から出します(^^)
    哺乳瓶って手もありましたね!!!

    • 6月22日
  • ふみせいママ

    ふみせいママ

    なるほど!!そしたら、哺乳瓶でも良いと思います(^^)
    普段は哺乳瓶使いますか?

    • 6月22日
  • a.m.i.

    a.m.i.

    哺乳瓶使います(^^)

    • 6月22日
ラテ&ゆめ

うちは、シロップそのまま飲ませてました!
一回分を、小さい哺乳瓶に入れて飲ませるか、哺乳瓶の乳首だけにお薬入れてくわえさせてました!

  • a.m.i.

    a.m.i.

    なるほどですね!
    飲んでくれましたか…(。´Д⊂)?

    • 6月22日
  • ラテ&ゆめ

    ラテ&ゆめ

    うちの子たちは、お薬嫌いじゃないみたいで、飲んでくれましたょ😊

    • 6月22日
  • a.m.i.

    a.m.i.

    そうなんですね(^^)
    薬嫌いな子ならそのせいでミルク飲まなくなるとかなりそうで少し怖いですが…(。´Д⊂)

    • 6月22日
莉乃莉沙ママ

うちの病院で言われたのは
哺乳瓶に入れて10のメモリになるまで水を入れて飲ませてね!
って言われましたよ😊

  • a.m.i.

    a.m.i.

    なるほど!
    薄めて哺乳瓶で飲ませるってことですか(^^)?

    • 6月22日
  • 莉乃莉沙ママ

    莉乃莉沙ママ

    はい!
    薄めて飲んでと言われたのでそうしましたよ٩꒰ ´ᆺ`꒱۶

    • 6月22日