※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんさん
妊娠・出産

娘が2ヶ月で、産前から3ヶ月実家にいます。皆は1ヶ月で帰るけど、コロナで賛否あります。里帰りについて相談です。

生後2ヶ月の娘がいます!
訳あって産前からいままで約3ヶ月実家にいます😂
(自分の体調不調と旦那と色々ありまして笑)
周りは1ヶ月くらいで里帰り終了してて、
甘ったれてるなーと思いますが…
皆さんやっぱり1ヶ月ほどで帰られてますか?😭
今回コロナの関係もあったので賛否両論あると思います😓💦

コメント

ゆう

私は2ヶ月半ほどいましたよー。どれくらいいようと個人の勝手だし、最近は理由が理由なので仕方ないのでは?気にしたことないです😂

ママリ

私は2ヶ月半いました😊産前合わせると、4ヶ月です✨

私も実家に2ヶ月以上いて甘ったれてるなぁ~😣…と感じたんですが、後に話を聞くと、周りの友達も2ヶ月とか普通にいました笑

甘えられる環境なら甘えても良いともいます😊
だって育児は長ーーーく続けんですから✨

ゆう

移動が飛行機だったので、産前2ヶ月、産後2ヶ月いました😊
私の周りも同じくらいです〜🌼
こんなに実家に長く滞在することは次の里帰りや離婚等しない限りないと思うので、ご両親が良いと言ってくれてるなら滞在しちゃいましょ〜❤️

えるさちゃん🍊

うちは1ヶ月くらいで帰りましたが別にいても問題ないならいていいと思いますよ👍
旦那さんとも色々あったならなおさらゆっくりしてていいんじゃないですかね😊

ぼー🐥🐥🐥ちゃん

1ヶ月で帰りましたが、実家近いので年中甘ったれてます笑
全然ゆっくりされていいと思います☺️ご実家が遠いならなおさら今しか甘えられませんから😊✨

しょこまる

わたしもおなじく産前から今まで3ヶ月間実家にいます。
甘ったれてるなぁ〜とは思いますが、周りの友達もそのくらいいた子もいましたのでそんな気にしてないですよ(*‘ω‘ *)

まりりん

わたしも産前合わせると3カ月半くらい実家で甘えさせてもらいました☺️
周りは1カ月くらいの友だちもいれば、同じく産後も2カ月里帰りしてる友だちもいて、色々みたいです🎶
あんまり周りは気にせず、ご両親に甘えちゃいましょ💗