※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん♡
妊娠・出産

急にお腹が大きくなり、疲れやすく足腰も痛む。義実家との旅行が心配で不安。

7ヶ月に入って急にお腹も大きくなり
疲れやすく、フラットシューズでたくさん歩くと足腰痛むのでスニーカーにしました。
お腹も靭帯が伸びてるんか夜に痛んだり、寝返りも辛いし、寝不足で昼寝をする日々。
来週義実家と旅行ですが、ツアーで1泊2日、関西から箱根、鎌倉へいきます。ロープウェイや電車もあるし、ツアーなので疲れてもゆっくり休憩できるのか不安です( ・ ・̥ )旦那さんに言っても義実家の事だからいいづらく、勝手に不安になってます( ・ ・̥ )

コメント

あーみ◡̈

急にお腹大きくなるから疲れますよね😢
私も昼夜逆転してました💦💦

箱根と鎌倉だと中々歩きますよねー
ツアーだと時間も決まってると思いますし、せわしないかもしれないですね。

お腹が張ったりしたら旦那さんにお話して、ゆっくり休んでくださいね♡
義両親にはその間好きに回って
もらいましょ(*´ㅈ`*)

凛

7ヶ月でツアーはちょっと大変かもです。
というか、旦那さん方も配慮が欠けてる気がします。
確かに安定期ですけど、気候や体調のことを考えると個々にいくならまだしもツアーは無理があります。
おなか張って休みたいとかトイレ行きたいって時に自由に行けない可能性もあります。
ちなみに神奈川住みで仕事で鎌倉によく行ってましたが、妊婦の鎌倉はしんどいですよ。
人は多いし暑い!
道も悪かったり、狭かったりするので。
今からのキャンセルは難しいと思いますが、旦那さん方にはあらかじめ体調のこと話しておいたほうがいいですね。
9月出産ですか?
ちょうど去年の私くらいです♡

ヤノハラ

箱根も鎌倉も坂や階段が多いので妊婦にはしんどいですよ。
キャンセルが難しければ、義親だけでどんどん回ってもらって、スタート地点で休んで、戻ってくるまで少し近場を見るなどにしてもらえるようツアーの方に説明と配慮を求めてみては?
予めどこを回るのか、ルートを聞いて休憩所を探しておくなどできればいいと思います。

麦茶

無理しない方が良いですよー(;´д`)私も七ヶ月の時に旅行行きましたが、長時間歩くとしんどくなるし、細めに休憩取れる環境じゃないと辛かったです(/Д`;
なるべく旦那さんと2人で行動出来るようにしてもらった方が良いと思います(>_<;)

くまちゃん♡

みなさん、まとめてのご回答になり、申し訳ありません(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

86のおばあちゃんも一緒に行くから、私も大丈夫やろ、というのが義父の考えみたいで、さっき、やんわり、しんどくなったらどうしようと旦那さんに伝えたら、大丈夫やろ?と(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)笑

行ってからじゃないとわからないですが、何かあったら俺に言えよくらい言って欲しかったなぁ(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)笑

麦茶

男性ってわかってくれないですよね!
私も旅行前に旦那さんに、しんどくなったら嫌だな〜って言ったら同じように大丈夫でしょ!って言われました(´・ω・`)
なのでもう開き直って、しんどくなったら休んで、旦那さんに嫌そうな顔されたら旅行前に私言ったよね?って感じで強気でいました(笑)
無理して救急車とかなった方が迷惑かけるし母体も危ないので、
旅行行かなきゃいけないのであかれば、自分のペースで行動することをお勧めします!

• くまちゃん♡

くまちゃん♡

すごい心強くなりました!笑
    そうですね!前に言ったやんって言います( ˊᵕˋ* )笑
    せっかくなんで楽しんできます\( ¨̮ )/

• 6月22日