※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
子育て・グッズ

娘の幼稚園でのプレ保育について、上履きの購入や使用について相談です。月に1度のプレ保育で、手遊びやお絵かきがあり、イフミーの水陸両用のサンダルは適しているでしょうか?

幼稚園のプレ保育、体験入園
についてお伺いします⭐️

娘が通う予定の幼稚園が
来月からプレ保育が始まります!

プレと言っても月に1度です。

同じように月に1回しかない
プレ保育に参加されている方
上履きは購入しましたか?
普段使いの靴を洗って使用していますか?

多目的ホールで手遊び歌や
お絵かきをするらしく
園に着いたらすぐに上履きに履き替えますが
イフミーの水陸両用のサンダル?靴?
で行くのはよろしくないですかね💦
園庭で遊んだりは無いです。

コメント

deleted user

うちの娘も、今月頭からプレ始まりました!
同じく月一です😊

まだ数回しか履いていないサンダル?を底を拭いて持っていきました!
イフミーです(笑)
周りを見たら、ちゃんとした白の上履きを履いている子と普段の靴を履いている子半々くらいでした💫
毎回綺麗にして持っていくのも面倒だし、幼稚園に行ったら上履きになるので慣れさせるためにも、と上履き買ったので次回から上履き履かせます☺️

  • こりす

    こりす


    プレのたびに靴を洗うの
    面倒ですよね😅
    うちは基本普通のサンダルと
    イフミーのサンダルを
    交代で履いているため
    靴を購入するか
    それかイフミーのサンダルを
    洗って持っていくしかないです💦

    うちも慣れるためにも
    安い上履き買って
    持って行こうかと思います!

    ありがとうございました✨

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    面倒ですよね😂
    ちなみにうちはあかちゃんほんぽで確か1400円で買えましたよ☺️

    • 6月22日