※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターで保育士に自粛中の子育てストレスを話し、理解されて泣きそうになった。地元で孤独だったが、支えられ感謝。

今日支援センターに久しぶりに行ってきた。
着いてから20分以上泣いてた息子。
そんな中、保育士さんと話してて、
「自粛中は子供とずっと家にひきこもっていた」
と私が言ったら、
「長い間頑張りましたね」
と保育士さんに言われ、泣きそうになった。
地元は県外で知り合いもいない中、数ヶ月散歩ぐらいしか外に出ておらず、ずっと家に子供といました。
家にいる時はそこまで辛くはなかったけど、分かってくれる人がいて嬉しかった。

誰かにこの話をしたくて、ここに書きました。
子育て中のママさん、毎日お疲れさまです。

コメント

deleted user

毎日お疲れ様です☺️
赤ちゃんってかわいいんだけど本当に手が離せなくて大変ですよね😭
私も二人目が赤ちゃんの時、7ヶ月検診で看護師さんや保健師さんに「ママ頑張りすぎてない?」ってたった一言声かけられただけで堪えてたものが溢れ出て号泣したのを思い出しました。
分かってくれる人がいて嬉しいというお気持ちもすごくわかります!!
共に無理せず育児楽しみましょうね✨✨