※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

12月に断乳したが、半年後も母乳が出る。2人目妊活中に流産し、ホルモン検査を受けることに。母乳が妊娠に影響する可能性あり。ホルモン検査結果で妊活中止の可能性。

12月に断乳したのですが、半年経った今も絞るとおっぱいがでます。
授乳中に2人目妊娠する方もいるので特に何も思わなかったのですが、産後2人目妊活のために病院に通っていて、一度授かりましたが繋留流産してしまい、手術。
一度生理が来たので妊活再開のために本日受診しました。

別件でまだ母乳が出ると伝えたら、不妊に繋がるからホルモン検査をしようと言われ採決しました。

まだ母乳出るからホルモンの関係で妊娠継続できずに流産したとか関係ありますか?

母乳出てたら妊娠しづらい?継続は難しいでしょうか?

また、ホルモン検査で何かわかったら妊活中止しなくてはならないでしょうか?

コメント

y

断乳のとき助産院で最後の絞り出ししてもらうのがいいですよ!
絞ったら出てしまうのはしょうがないと思います、、
あえて絞らずそのままで
子宮収縮につながるので😔

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    なるべく触らず過ごしてましたが未だに出るのでいつ出なくなるんだろー?と思ってました😥

もしホルモン検査で異常があった場合何か薬や処置などあるのでしょうか?😥

• 6月22日