※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と今後の生活費の話をしていたら赤ちゃん生まれたらお小遣い2万くら…

旦那と今後の生活費の話をしていたら
赤ちゃん生まれたらお小遣い2万くらいかね?
なんて話をしていると急に怒りだし
子供なんていたら金もかかるし何もいー事ねえな
と言われてしまいました。
ショックのあまり言葉が出ませんでした。
授かり婚とかではなかったのですが子供は
特に考えていなかったのですがたまたま運良く
恵まれて授かることができました。
旦那は子供嫌いでしたので当初から不安はあったものの
その時おろすと言う選択肢はなかったのですが
ならなんでおろすとかは考えなかったの?と
冷静に聞いてみると本当なんでおろさなかったんだろうねと平然といってきます。

もう31週です。
こんな人が父親になるのでしょうか。

ベビー用品の買い物も私は楽しくて何度もお店に
通ってしまいますが旦那は全く来ません。
来てもだるい、帰りたい、長い、なんでわからないのに来たの?(初マタなのでチェックリストを見てもどれを買えば良いのかわかりませんので長く見てしまいます…)
など文句を並べ10分もしないうちに1人で勝手にお店から出てってしまいます。
他の旦那さんと一緒に来ている人が羨ましくて泣けてしまいます。それからは全て一人で買い物をしています。

来月、旦那のお母さんとお父さんと一緒に大きいものを買いに行くのですが(さすがに妊婦一人じゃいけないため)それすら俺行く必要ある?だるいんだけどと…。

もうどうしたら良いのでしょうか。
離婚も考えてます。
私一人では金銭的にも子供を養うことはできないので
最悪養子も検討してます。

もう疲れました。

コメント

はるる

大丈夫ですか?相談できる人はいますか??
義理のお父さんお母さんは協力的なようですが問題は旦那さんですね😭
産まれてから虐待したいかとかちょっと不安な気がします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…誰か相談できる人に話してみます…😭

• 6月22日
  • はるる

はるる

病院の助産師さんにも相談してみてください😭
    1人で抱え込みすぎないでくださいね😭

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんとかにも相談できるんですね!全然知識がないので助かります…相談してみます😭

• 6月22日
RSちゃん

そんなパパ、産まれてくる赤ちゃんが可哀想ですね。。

きっと、ママのストレスも計り知れない程大きいと思います。
こんなパパでごめんねって赤ちゃんに罪悪感もあると思います。
でも全くその通りで、2人で作った子供。
こんなパパでごめんねって私も何回も思いました。
親の事情なんて子供には全く関係なく、私はただ子供の幸せだけを願ってます。
子供が幸せに暮らすには何が1番良いか。
確かに金銭的な面で、大変になると思うのでATMとして離婚せず、上辺だけの家族でもいいかもしれません。
でも、それでいつかママに限界が来た時、赤ちゃんも辛いと思います。

せっかくここまで大事にお腹で育てたんだから、養子なんて可哀想な事言わずに何か違う方法を考えましょう😭
旦那さんが変わるとは思えないので、誰か他に頼れる方いないですかね??😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…私がしっかりしないといけないのに…がんばります😭

• 6月22日
しばいぬ

義母父に相談するのは難しいですか??
好きで結婚して赤ちゃんまでできた相手にそんな事言われるのは悲しいし苦しいですよね。。
母親はお腹に10ヶ月間赤ちゃんを育てているので、父親は父親の自覚ができるまで最低10ヶ月はかかるみたいです😢
生まれてみて旦那さんがどうなるかですね💦
妊娠中は精神的にも体も不安定になるのでだれか頼れたり話を聞いてくれたりする人は近くにいますか?頑張りすぎないでください。
実家に避難できるなら行くのもありだと思います。
養子は少し考えてあげられたらいいなと思います。シングルでも育てていく方法はあると思うので💦
余計なお世話でしたらすみません。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭義両親に相談しようかと思います…ただ義両親は旦那にも甘いので私の母親の自覚が足りないと言われそうで怖くて相談できないでいました…。なので勇気を振り絞って相談してみます😭

• 6月22日
❤︎yuna❤︎

男の人はパパになるまでに時間が凄く掛かります。うちもそうでした。

お店にも、病院も一度も一緒に来たことは有りません。

でもね、少しずつパパになりました👨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれるまで待つしかないですよね…

• 6月22日
  • ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

生まれてもしばらくパパにならないから、結構いらつきました😂

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか男の人は心境変わらないんですかね😭初めての出産で余計神経質になってしまってるので私もイライラしてしまいます…

• 6月24日
amam

我が家も1人目は、堕ろせば良かったのに など、酷い言葉を散々浴びせられました。
結婚したことすら間違えだと思いましたよ
今でも思い出すと、そんなことも言われたなって苛々することもあるんですが…
産まれてからはびっくりするほどのいいパパ、周りからみたら本当最高のイクメンらしいです😂
男の人の成長はぶっちゃけ奥さんの育て方次第かな?と 私は思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奥さんの旦那の育て方が良かったんですね…そうなれるようにがんばります…

• 6月22日
マイマイ

男性って実際産まれて子育てして行くうちに、自覚や愛情が湧くってのはあるみたいです。

ただ、失礼ですが、旦那様のその言葉は、赤ちゃんに対してと言うより奥様に対してひどいなと思いますね。
妊婦の奥様を気遣っていたら、出る言葉ではないですね。

はじめてのママリさんも落ち着いてください。
産むって決めたのははじめてのママリさんも同じですよね。
産まれる前から養子に出すなんて言わず、お顔を見てみたら手放せなくなりますよ。

妊婦さんは心もデリケートに、なっている時期なので、暴走してしまいがちですが、もう産むしか無いですし、無事に可愛い赤ちゃん産みましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…そうですよね…私も落ち着いて、私だけでもしっかりしてないとと思っています。
    もう旦那には頼らずなんとかやっていこうと思います。

• 6月22日
まみ

どうして1人じゃ育てられないんですか?
母子手当とかも頂いて、仕事して保育園預けることにはなるけど、育てられないことはないですよ?
勇気がないだけ?そんな父親にすがりついて我慢して子育て楽しいですか?💦
実家は頼れませんか?

養子に出すこと考えるなんて…

ママだけでも赤ちゃんを心待ちにしてあげてください。
離れることほど辛いものは絶対にない。
出産は簡単じゃない。その後の子育てだって簡単じゃない。でもだから幸せです。
私も旦那とは別居中で子どもと実家にいますが、
選択肢はいくらでもあります。
お金なんてなきゃないでなんとかします。
どうか、産まれてくる子どもを楽しみに…じゃなきゃ、このママに決めた!ってお腹に宿った赤ちゃんがあまりにも可哀想です😭

一人でも育てられます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…私の親も母子家庭で2人子供養っていたので育てられないできないなんてことは無いんだと思います。ただその時の母の苦労や自分たちのことを考えると、それが果たして幸せなのか、自分自身少し大きくなってから別の親の元で育てられた身なのですが幸せに育ててもらい、実の親に育てられるだけが全て幸せなのかどうかと考えてしまう部分もありました…。
    こんな父親にすがるなんて嫌だけど金銭的にきついかななんて思っていましたが、自分の方が旦那よりも今までの給料は断然良く、福利厚生や時間の長い保育園を利用すれば子供を養っていくことは可能なんだなと勉強できました…。そんなことも調べずに無理だなんて頭ごなしに決め付けていたなんて、ただ単に自分自身ひとりで子供を育てられる覚悟がないんだなとまみさんの言う通り実感しました…。
    実家は頼れないので2人でなんとかがんばっていこうと思います!

• 6月22日
  • まみ

まみ

我慢ばかりしているママの表情を見せてる方が子供にとって良いのか…と悩みどころかと思います。

モラハラ旦那、育児無関心な旦那と長男を育児してましたが、息子は2歳の頃旦那の顔色を伺う仕草がありました。
    4歳の今思うのは神経質に育ててしまった…ということです。無邪気に育ててあげたかった。

今二人目里帰りのまま別居状態にありますが、実家にて毎日楽しく過ごしてます。
    ママが笑顔だと子供は幸せ、ほんとにそうだと思います。

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんが顔色を伺うこともあるんですね😭😭😭たしかに、そんなことはさせたくないですよね😔😭
    離れることも大切ですよね😭

• 6月24日
  • まみ

まみ

妊娠中〜産後は自分が自分でないような、考え方も違う人格になるというか…
    ホルモンバランスが崩れて良からぬ事を考えてしまっては泣いてしまう事がよくあると思います。
    これは普通のことで、旦那さんにひどいことを言われたら余計に、だと思います。
    だから今考えてること日記などに書いて残しておいて、産後可愛い我が子を胸に抱いて、こんなにも無条件で母親を求めてくれる姿を見たら、養子に出すなんて思えなくなると思うんです。
    半年過ぎるとママの顔を覚えて、離れるのが嫌で、トイレに行くのも大変なくらい泣かれたりします。
    それは大変です。
    ご飯もままならない生活です。
    でも、可愛いんです。
    どうか、、、
    今は自分の体と赤ちゃんのことだけをしっかり守ってあげてください。

• 6月24日
ママリ

せっかく授かったのに悲しいの一言に尽きます

養子なんて言わずママはあなただけ必ず守ってあげてください
でも…一生忘れられない言葉ですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…せっかく自分の元に来てくれたのに最低だなと反省してます…。
    がんばって2人で生きていきます😭!

• 6月22日