※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

キューピーのBFの1つの量は、5ヶ月の子には2回分、7ヶ月の子には1回分です。瓶詰めを小分けにして凍らせて次回使うことも可能です。kindestの使用感を教えてください。

キューピーの瓶詰めのBFって1つあたりどれくらいの量なんでしょうか?
たとえば5ヶ月の始めたばかりの子には2回分、7ヶ月の子には1回分など。

最初のうちはかなり余ると思うので、瓶詰めを小分けにして凍らせて次回使うこともできるでしょうか?

BFのおすすめありますか?
和光堂は異物混入が多く、改善の様子がないようなので購入しません。
kindestを使っている、使っていた方、感想を教えてください!

コメント

おもち

8ヶ月で7ヶ月の瓶のもの食べさせたりしますが、
ご飯+おかず2瓶の計3瓶なので、
全部を3回分ずつくらいに分けて食べさせます!!お腹が空いてる時なら2回分になります🤣

  • はな

    はな

    瓶のものはある程度食べる量が増えてからが良さそうですね!
    回答ありがとうございました(^^)

    • 6月27日
なな

ベビーフードの瓶詰め、余りますよね。5ヶ月で始めたばかりだと、小さじ1~2とかですよね。相当余りますよね。
私は余る事を考えて、瓶のものは、ある程度食べられるようになってから、離乳食2回とかになってからにしました。
作ることもありましたが、ドライフレークやまつやのお粥を使うことが多かったです。2週間日持ちします。まつやのお粥は赤ちゃん本舗で、ドライフレークの野菜はAmazonなどネットで購入しました。
どちらもお湯で溶くので、外出する時も軽くて重宝しました。

  • はな

    はな

    とっておくのも不衛生ですもんね。
    ドライフレーク、見てみます。
    ありがとうございました(^^)

    • 6月27日