※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が言葉を話さず、成長が遅いのか不安。物は理解しているが、まだ発声が限られているよう。

1歳7ヶ月なのですが言葉を話しません。私が言ってることはだいたいわかってるみたいで
物もこれはこうするものだっていうのはだいたいわかってるようなのですが
まだ、あたー!とかうー!とかしか話さないです。ちょっと成長が遅いのかなぁと不安になりました😭

コメント

引き継ぎ忘れ

学習した言葉を直ぐに発する子もいれば、頭の中にためる子もいると聞いた事があります。
ためる子は急に色々喋り始めるらしいです💡
すみません、どっかで聞いた話なので根拠はないです💦
人が言っている事を理解してそうな感じであれば、今の月齢でお喋りが少なくても全く問題ないと思いますよ😊

• しゅう

しゅう

家でずっと私と2人なので私が悪いのかなぁとも悩んでいて😓
    まだ様子見てても大丈夫ですよね!ありがとうございます🙏

• 6月22日
Ymh

うちの息子も全く同じです!
不安になりますよね💦

でも言っていることに理解を示してくれいるのでもう少しで言葉が出てくるはず☘️
と気長に待っています☺️

ゆっくりな分、成長を目にした時は感動も大きいはず❤️
お互い楽しみに待ってましょう🌟