※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
ココロ・悩み

離婚後、痩せすぎて悩んでいます。夏に露出するのが恥ずかしいです。健康的に太る方法を知りたいです。

相談です。私は離婚後、かなり痩せてしまいました。
元々ガリガリだったのが今はさらに骨と皮です💦
いっぱい食べてるつもりでも、全然太れません。
何故太りたいかというと、夏で肌が露出する事が多くなり、胸元が骨骨しくて恥ずかしいのです💧
どうしたら、健康的な身体になりましたか?
同じ悩みを持っていた方のコメントをお待ちしております。

コメント

2児母

元々細身でしたが、ストレスで激痩せして160センチ36キロでした。
食べても太れないってしんどいですよね。
やはりストレスの対象を取り除く事が1番でした。
離婚してしばらくは私の友人もかなり痩せていたのでしばらくしたらまた落ち着くかもしれません。
あと、食べる事を義務だと思わず美味しいものを食べる喜びを知るのも効果的でした。
元々の体質という事もありますが、少なくとも激痩せ前に戻す事は出来るかなぁと思います。

• みいこ

みいこ

私は今168センチで44キロで本当に同じような体型だと思います。すごいしんどいです。こういう相談は嫌味と思われたりする事もあり、なかなか相談出来ませんでした。
    なるほど!義務と思わずに美味しいものを…確かに。食べなきゃというストレスもあったかもしれませんね。ありがとうございます!少量でも美味しいもの食べて少しづつ頑張ります!

• 6月22日
  • 2児母

2児母

その身長でその体重はしんどいですよね💦
    私も痩せている自慢と思われそうでなかなか人には言えません。
    痩せている=美しいというわけではないのに分かってもらえないのが悲しいですよね。
    ストレスがある時は食べ物をあまり美味しいと思えず生きる為に仕方なく食べていたという感じでした。
    今は食べる事が凄く楽しいです!
    美味しいコンビニスイーツを探すのが趣味になってます笑

今は食べる喜びを取り戻す方が大事だと思うので多少体に悪くてもお菓子やファーストフードでもとりあえず自分が食べてみたいなと思うものをなんでも良いから食べてみてはどうでしょうか🥰
    焦らず少しずつでも食欲と体型が戻るよう応援してます!

• 6月22日
  • みいこ

みいこ

わかります。貧乳にも程があるし、ワンピースを試着したらほんとに体型に合ってなくてブカブカでやめたりと…水着も着るのが恥ずかしいです💧ファーストフード!もっと食べちゃってもいいかな!(笑)好きな方なので少しづつ健康的な身体になるように頑張ります!ありがとうございます!

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

ナッツ類、高脂肪、高カロリーなので、少しずつ食べても毎日続けたら肉付きがよくなる期待ができます。しかもお得な事に!お菓子や揚げ物など、身体の脂肪にしかならない食べ物と違って、ナッツの脂肪はお肌をキレイにしたり、筋肉を作るのを助けてくれたり、若返りの栄養素がたくさんなので、是非是非食べて下さい

• みいこ

みいこ

ナッツ類!そうなんですね!マカダミアナッツが好きなのでまた食べようと思います!しかもお肌にもいいなんて聞いたら…😊ありがとうございます!!試します!

• 6月22日