※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊活

妊活1年経ち、子供欲しいか不安。人工授精勧められ、タイミング法切り替え悩む。コロナで有給取りづらく、悩み多い。

不快に思う方も居るかと思います。
了承してから見ていただけると助かります🥺🙏

しばらく妊活していて
最近本当に子供が欲しいのか分からなくなってきました。

そんな気持ちになった方っていらっしゃるのでしょうか?

出来たら嬉しいだろうなとは思うのですが…🥺
最初は欲しくて欲しくてたまらなかったのですが、
興醒めと言うのでしょうか…
なんだか授かりたいのかなんだか分からない気持ちでモヤモヤしてます。
停滞期なのか感覚が麻痺してきたのか笑笑

妊活始めて1年と少しです。
病院に通い始めて1年経ちました。

そろそろ来ると思っていましたが、
今周期に人工授精勧められました。
一旦今周期はタイミング法で早くても来月から切り替えて行くか悩んでいるところです。

造影剤して二周期目になるので
せっかくのゴールデンタイムを無駄に過ごすのは嫌です。

でも今コロナのせいで売り上げ落ちまくってて
そんな中の有給が取りづらい😭
そこも悩みどこです…

コメント

赤ちゃんが今来るタイミングじゃないから来ないんだ!とポジティブに考えて諦めた時期ありました🙋‍♀️流産したときも赤ちゃんのタイミングじゃなかったからだ。と今でも思ってます!!

• N

N

やはりタイミングなんでしょうか🥺
    穏やかな気持ちで待てたら変わりますかね?😢
    ありがとうございます😊

• 6月22日
はじめてのママリ

気持ちわかりますよ🥺
私も悩みました。
赤ちゃんが欲しくて治療を始めましたが、本当に我が子が欲しいのか?それとも、周りが出来てるから焦って欲しいとなっているのか。
不妊治療を終わらせたいから、妊娠したいのか。。
色々自問自答しました😢💦

人工授精という名前がついているので少し抵抗ある方もいますが、ただ途中まで手伝ってあげるだけなので、自然の力で妊娠することが出来ます💓🧸
あまり、思い悩まないでくださいね

• N

N

周りは待ってくれないですよね…
    一緒の時期に妊活始めてもう産まれてる子がいるって思うと焦る気持ちはあります😭

そうですよね、ただ通うのが今よりも大変になりそうなので、ちゃんとできるか不安ですが…頑張ってみます!
    ありがとうございます😊

• 6月22日

2人目を何度か流産してます。
興醒めと言うか、なにもかもめんどくさくなってしまったことはあります。(不快に思う方いらっしゃいましたらすみません😢)
心に保険をかけると言うか、べつもう、子どもいらなくない?😢と自分に言い聞かせてる感じなのか。自分でもよくわからない感情でした😢

• N

N

なんかもういいやってなってます!
    でも結局欲しい!って波が来そうなんですよね。
    情緒不安定って事なんですかね?
    心休めていくしかないんですかね🥺
    ありがとうございます😊

• 6月22日

すごいわかります😭
私は体外受精してますが、流産もしました。
普通に子供が欲しいだけなのに、なんで私はこんなに苦労しなきゃいけないんだ、て治療の節目節目のいろんな時に思いました。こんなに辛い思いしてまで欲しいのか、今もわかりません。
今私は仕事がやりがいがあるので、そっちに気持ちを持っていって、不妊治療を惰性で続けてる状態です💧ここまでやってきたのに今辞めたら無になるのも嫌でやってるのかもしれません😭

• N

N

そうですよね、そこまで頑張ってたら引っ込みつかないですよね😢
    メンタルやられすぎて心が回避に向かってるのでしょうか…😭
    仕事やりがいあると気が紛れそうでいいですね!🥰
    なんでこんなに出来ないのか自問自答ですよね…
    理由なんてわかんないですしね…
    妊娠して産まれてきたら頑張ってよかったって思うんでしょうけどね😭
    それまでのメンタルはきついですよね…
    ありがとうございます😊

• 6月22日

退会ユーザー

そうでよね。いつか無事生まれたら頑張ってよかったって思えますかね🙂
    私もizuさんの返信で元気もらいました!ありがとうございます✨
    私もたまにママリで吐き出しながらやってます💦
    無理せず自分のペースで、頑張りすぎず頑張りましょうね☺️

• 6月22日
  • N

N

ママリは心の支えにもなりますよね😭💓
    ありがとうございます!!!
    ゆるく頑張りましょう😢💓

• 6月22日
ym:)

こんにちは😌
私も今そんな感じです、、、
熱が冷めたっていう表現はおかしいかもですが、いつかは自分はできるんだ!と信じてたけどもう私の身体って期待もしちゃいけないんだ、使えないなって思ったり。
落ち込むわけじゃないけどお金かけてまでも授かりたいのか?何が一番大切なんだろ、と答えの出ない迷路をずっと彷徨ってる感じです🥺
周りには理解できないですよね、きっと(笑)
って色々ひねくれたりもしてます😆💦

• N

N

そうですよね😭
    なんかお金を使わないと出来ないのもつらいし、周りはぽんぽんできてるのにこの差はなんだろうってすごい思います…
    最初は出来たらこんな感じかな〜とか想像できてたけどどんどん訳分からなくなってきて…
    相談しても悩んでなかった人には分からないですよね…
    旦那に関しては何言ってるのかわからんくらいの知識なので、話にもならないし🤷‍♀️🤦‍♀️笑笑

• 6月22日
ゆきち

お気持ちとても分かります😭

不妊治療が長引くにつれて、私も「ここまでして何を得ようとしてるのか?」と思うようになりました💦

そもそも(この表現も正しくは無いと思いますが、、)夫婦で子作りして妊娠するのが自然の摂理なのに、人工的に薬を身体に入れて、股に器具も入れて痛いし辛いし、、、「出産はもっと痛いよ!」と言われますが、何度痛い治療しても全然結果が出ず出産と違って楽しみや喜びは皆無、得られるのは痛さと辛さと自分のポンコツの身体へのイラつきのみ。。。

ママリを見ていると運動や冷えとりなど皆さん身体作りに力を入れたりしていますが、私も最初は色々していましたがなんだか気力が無くなってきて今は何もしていません😓

モチベーション上げていかないと、、とは思っているのですが上がらずです😭

今日は子宮鏡の検査と内膜掻爬の処置をするのですが、いや私健康なのに何で麻酔しなきゃなの?しかも麻酔して意識も傷みもあるって何?と、アホらしくなってムカついてます😅

また気持ちが浮上してくるのを待つのか、無理やりにでも上げた方が良いのか、もう分かりません😓

• N

N

本当にそれです!
    出産と比べたら痛くはないだろうけど!それで妊娠できたらいいけどそうとは限らないのがネックですよね!
    結果がついてくるなら頑張れるけど😭
    モチベーション保つの大変過ぎですよね…
    全然上がらないです私も😢

不妊治療って苦でしかないですよね…ほぼ痛い…金がかかる…
    不妊治療しないと授かれないってのも苦です😢
    無理やりあげていいものなのかも分からないですよね😭

ありがとうございます😊

• 6月23日