※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaaaaa.
妊娠・出産

臨月で恥骨が痛くて、動作が激痛で困っています。子供に支障は?痛みの緩和方法を知りたいです。陣痛を誘発する運動ができないので、痛みを和らげたいです。

臨月の恥骨の痛みについて

臨月に入り、恥骨が突然痛くなりました。
恥骨というより股関節全体が痛くて…
もはや爆発しそうというか、割れそうなくらい痛いです。
動作の始め(立ち上がる、起きる、向きを変える)が
特に激痛で、骨盤ベルトを巻いてしめても
あまり改善されません。
横になっているときや、動いてないときには痛みはありません。

1、動けないほど(ウッと声が出るほど)の激痛があった方はいらっしゃいますか?こんなに痛いなんて変なのかな…と心配しています
2、痛すぎると何か子供に支障があるでしょうか?
3、改善、緩和する方法があれば知りたいです!

もう出てきてもいい大きさまで成長しているのですが
陣痛を誘発するような運動が痛くて全くできていません。
少しでも痛みを緩和して動けたら嬉しいので
ぜひ教えてください!!
よろしくお願いします…!

コメント

nanana

痛いです😭
赤ちゃんが降りてきてる証拠ですけど、本当痛いですよね😭
その前は上にいたのであばらが痛くて、下に降りてきたら関節やら恥骨痛くて、、
もう骨盤が緩んでしまっているので改善はあまりないかもですが、私はストレッチが少し効きました!
恥骨を伸ばすようにすると治りましたよ〜☺️

• naaaaaa.

naaaaaa.

ありがとうございます〜😭💦痛すぎて変なのかと日々心配しておりましたが、同じように痛みを感じておられる方がいらっしゃって少し救われます。
    こんなにアバラやら恥骨やら至る所が痛いなんて聞いてない!と毎日思っています🌧
    ストレッチですか!なるほど、調べてやってみます!!少しでも改善したらほんとにありがたいので…!!🙊
    教えてくださり、ありがとうございます💕💕

• 6月22日
ニコママ︎︎¨̮♡

私はかなり早い段階から恥骨と股関節痛に悩まされてました😢
起き上がるのも激痛で一苦労でしたし、左を下にしてしか眠れなくなりました😖
歩くのも痛くてペンギン歩きやヨチヨチ歩きになってました💦
ツラいですよね😭

1.ありました。私は太りすぎたのもあるかもしれませんがかなりの激痛でした。

2.子供は元気に生まれてきました!でも分娩時頭がなかなか出てこず、私自身の浮腫が酷く赤ちゃんが出にくくなってたみたいです。

3.私はトコちゃんベルトの恥骨用使ってましたが完全には痛みは取れず結局出産まで耐えてました。

専門家ではないのでハッキリしたことは言えませんが骨に負荷がかかり過ぎて産後異常が出ても大変なので検診の時に1度相談してみてくださいね😭
お大事してください😢🙏

• naaaaaa.

naaaaaa.

コメントありがとうございます!😭✨
    わたしも左下でしか寝れません💦そのうちペンギン歩きもできなくなるのではと心配なくらい痛いです…!⚡️

1、わたしも体重がしっかり増えてきてるのでそのせいかもしれません、、食事にも気をつけてみます!

2、お子様が元気に生まれてこられたと聞き、安心しました☺️💕わたしの痛みのせいで何かあったらどうしようと思っていたので…!浮腫にも気をつけなければですね…💦

3、やはり完全に無くすのは無理ですよね…少しの緩和にすがり、骨盤ベルトをしめることにします!

産まれても痛みが取れない方もいると聞くので、産後もおそろしいです😥
    来週の検診できいてみます!!
    ご丁寧に、ありがとうございます😭💕💕

• 6月22日
  • ニコママ︎︎¨̮♡

ニコママ︎︎¨̮♡

同じ思いをしたのでお話聞くだけで痛いほどお気持ちわかります😭
    そんな中夫に、同僚の奥さんも妊娠中だけどそんな痛いとか言ってないらしいよ。とか言われて、元気になったらぶん殴ってやる。って思ってました←😂

産後は重みの負荷の痛みから解放されますが骨盤の歪み、開き、しばしの間続きます💦

ツラいと思いますが赤ちゃんもnaaaaaa.さんに会えるの楽しみにお腹の中で待機してると思うのであと少し!と思って頑張ってくださいね👼🏻✨️✨

• 6月22日
  • naaaaaa.

naaaaaa.

ありがとうございます…!わたしだけじゃないと言っていただけて本当に救われます〜😭✨✨
    それは、ぶん殴っていいです!人それぞれ妊娠に関わる症状は違いますもんね…🥺

やはりそうですよね…骨盤矯正など行かなければ一緒ガタガタなのかと思うと気が重いです…🌧

ありがとうございます!☺️💕痛みに耐えたあとは、可愛い我が子に会えると思うと頑張れそうです!!🌼

ニコママ︎︎¨̮♡さんも育児にお忙しいと思いますが頑張ってください✨本当にありがとうございます!!

• 6月22日
はあ

わたしも恥骨や股関節やらとにかくどこが痛いのか分からない程色んなところが痛くて動作の始め辛いです( ; ; )産まれたら治るのか不安でいっぱいです。わたしも対処法知りたいので質問にお応えは出来ませんが同じ経験してる人がいるだけで心強いです( ; ; )残り少し頑張りましょうね!!!!!

• naaaaaa.

naaaaaa.

コメントありがとうございます!
    いっしょですね!同じ方がいて心強いです!😭💦
    そうなんです。。まさにどこが痛いのか明確には分からないもののとにかく痛いという…⚡️とりあえず立ち上がるときは恥骨を押さえて立ってます😥🌱
    産まれたら楽になることを願って、、あと少し頑張りましょう💕
    ありがとうございます!!✨✨

• 6月22日