※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちん
ファッション・コスメ

マザーズバッグとしてアネロのリュックを候補に挙げているのですが、チ…

マザーズバッグとしてアネロのリュックを候補に挙げているのですが、チャックを全開にしないと開かないのが気になって購入に踏み切れません(>_<)

実際に店頭で試してみましたが、開けるのも閉めるのもかなり戸惑ってしまいました。(私が不器用なだけでしょうが…)

使ってるうちに慣れれば気にならないものでしょうか?
実際に使用している方、良かったら教えて下さい。
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

いちごぱふぇ

最近、アネロ使い始めました!
確かに全開にしないと開かないのは
少し不便だなーと感じてます(;´д`)
でも、パカって広く開くのは
荷物の中身が見やすいです!
なのですぐ出したいものは
外のポケットにすべて入れてます٩(*´︶`*)۶
あと、ママリで教えていただいた
マグが横ポケットに入るのは
ほんと便利だと感じてます✩
買って良かったなと私は思ってます♪

  • むっちん

    むっちん

    やはり中身が見やすいのはいいですよね。
    外ポケットをメインで使えばそんなに気にならないかなぁ。
    ありがとうございました(^人^)
    ちなみに教えていただいたマグとはどのような物でしょうか?
    良かったら教えて下さいm(_ _)m

    • 6月22日
  • いちごぱふぇ

    いちごぱふぇ

    うちはリッチェルのマグ使ってますが
    すっぽり入りますよ(´▽`*)
    こんなかんじのです!

    • 6月22日
  • むっちん

    むっちん

    写真までありがとうございます(^人^)
    うちはすでに同じ物のワンサイズ上のマグを使ってます(笑)
    コレでもハンドル付けたまますっぽり収まりますかね?

    • 6月22日
  • いちごぱふぇ

    いちごぱふぇ


    遅れてすみません(;´д`)
    はみ出るかもしれませんが
    入るとは思います!
    お揃いですねヾ(*´ω`*)ノ♪
    うちはこんな感じです!

    • 6月22日
  • むっちん

    むっちん

    お忙しい中ありがとうございます(^人^)
    お揃いですね♪嬉しいです(^^)
    200のマグだとぴったり収まるんですね!
    このマグも200にするか320にするか散々迷って旦那さんにもうどっちでもいいからいい加減決めてって言われてやっと決めました(>_<)(笑)

    • 6月23日
K❤︎❤︎

背負ったまま中のものが取れるように、
内側にチャックがついているのでそこから出し入れすると楽ちんですよ!!
あまり大きなものは取り出せませんが、、、(笑)

  • むっちん

    むっちん

    試しに背負ってチャック開けてみたのですがなんだかあたふたしてしまって恥ずかしかったです(笑)
    慣れれば大丈夫かな…。
    ありがとうございました(^人^)
    ちなみに私もゆうなです(o^^o)
    一緒ですね♪

    • 6月22日
  • K❤︎❤︎

    K❤︎❤︎


    慣れれば大丈夫だと思いますよ!!
    一緒ですね〜♡

    • 6月22日
  • むっちん

    むっちん

    毎日使っていればそのうち慣れますよね!
    ありがとうございます(^人^)
    一緒で嬉しいです(≧∇≦)♥︎

    • 6月23日
ひなちょ。

確かに開閉がしにくいですね。

私としてはですが
マザーズバッグは一般的なタイプの物が使いやすいとは思います。
手提げでショルダーも出来るとか。
パっと取り出せる方がなにかといいです。

お子さんがある程度大きくなって活発になってきたら
リュックがいいかなと思います。

昨日ですが
私が子供を抱いていたので
母が代わりにリュックしょってたのですが
しょってて中身を出したかった時
中身の重力で下に下がっていたので
開閉がいつも以上にやりにくくイラっとしました。

  • むっちん

    むっちん

    そうなんですよねー。私も今は肩がけでも斜めがけでも使えるタイプで出し入れが凄く楽なんです。
    でももうすぐ10ヶ月の娘がいるのでこれから買うならリュックのがいいかなって思いまして。
    リュックでも重さで下に下がるんですね?今のバッグが重くて下がっちゃって買い替えを検討していたのですが…。参考にします。
    ありがとうございました(^人^)

    • 6月22日
  • ひなちょ。

    ひなちょ。


    もう10ヵ月で1つ持っているなら
    次はリュックで良いと思いますよ。

    私の買ったやつは
    スウェット生地なので余計に重みで下がるのかもしれません!
    良くあるキャンパス生地?は、シッカリしてるので
    下がらないかも!?下がるかも!?

    • 6月22日
  • むっちん

    むっちん

    2個目はやっぱりリュックですよね(^^)
    私がいいな、と思ってるのはキャンバス生地なのでどうですかね。
    今のバッグは重みで長さ調節の部分がいつの間にか1番長くなってしまいます(>_<)
    それよりはリュックの方が下がらないかなーと思いまして(^^)

    • 6月22日
☆ゆー

アネロのリュック愛用してます♪
私もチャックを全開にしなければ開かないですし、片手で開け閉めするのは難しいです(´・_・`)
なので、良く使う物(財布や小物)は外のポケットに入れたり、背面のチャックを開けば取れる位置に入れたりしてます!
上のチャックを開ける時は、主にオムツ替え等リュックを置ける場所がある時なので、私はあまり不便さは感じないです(*^^*)
沢山物も入るので、助かってます♪

  • むっちん

    むっちん

    そっかー!上のチャックを開ける時はリュックを置ける場所がある時だけでそれ以外は外ポケットと背面チャックの所で、と使い分ければいいんですね‼︎
    荷物が多いので沢山物が入るのはやはり魅力ですね♪
    ありがとうございました(^人^)

    • 6月22日
さぁたん☆

私もアネロ使ってますが、大きい方は背負ってる時にはほとんど開けず、背中のファスナーからいろいろ取り出してます!

  • むっちん

    むっちん

    そうなんですねー。ほとんど開けないで済むなら気にならなくなりそうかなぁ。
    だいぶ前向きに思えてきました!
    ありがとうございました(^人^)

    • 6月22日
*ななみ*

アネロを使用している者ではないのですが…
義姉が使っており最近流行っているみたいで感想を聞いてみたく聞いたので良ければ参考までに(^^)

義姉曰く、たくさん物が入るのと入れた物が見やすいのは良いけど、全開にしないとリュックの口から物が取れないのは不便、といっていました。
背面チャックはあるけど、左側だしあまり大きな物は出せないから外ポケットに入れなきゃいけないから、総合的にそんなに便利とは思わない、と言ってました(^^;
なので、私は迷いに迷って口を全開にしなくてもガバッと開けられて背面チャックが右側についてるリュックを買いました!
生地やカラーバリエーションたくさんあってオススメですよ~

ほぼ毎日使うものなので、ご自身が使いやすく気に入った物を購入するのが良いと思うので納得するまで悩んで購入して下さい(^o^)

  • むっちん

    むっちん

    お義姉さんにまで聞いて頂いてありがとうございますm(_ _)m
    やっぱりそうなんですねー。
    いざ、使ってみるとそう感じるかもしれませんよね。
    でも実際にアネロのリュックを使ってる人は多いのでどうなのか聞いてみたかったので(>_<)
    写真のバッグ可愛いですね♪
    また迷ってしまいます(笑)
    優柔不断な性格もあって決められないので次は旦那も連れて試着に行こうと思ってます(笑)
    ありがとうございました(^人^)

    • 6月22日
ちえみ

流行りだす少し前から使ってます。
店員さんに「口を開けた時に自立するんですよ〜」と言われ、それが魅力的だと思って買ったのですが、、、実際はやはり両手じゃないと開け閉めできないところが使いにくいです(ー ー;)私の持ってるのは背面ファスナーが付いてないので、赤ちゃん抱っこしてても、一旦リュックを下ろして台に置き、両手で開け閉めしないといけない…レジでの会計時なんかはすごく手間取ります。
見た目が気に入ったのと沢山入るので毎日使ってますが、やっぱり背負ったままポイポイ取り出せるリュックの方が便利です。背面ファスナーがついている物だと使い勝手だいぶ違うかもしれませんね。

  • むっちん

    むっちん

    そうなんですねー。やっぱり両手で開け閉めしないといけない…っていうのが引っかかってて(>_<)
    見た目良し、沢山入る、お値段もリーズナブルなので背面ファスナー付きを選べば開け閉めの点は目をつぶるべきですかね…
    ありがとうございました(^人^)

    • 6月22日