※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan(22)
その他の疑問

旦那様が職人の方····· 道具って現場に置きっぱなしですか?毎回持って帰…

旦那様が職人の方····· 道具って現場に置きっぱなしですか?毎回持って帰ってますか??

今日旦那が現場に置いていた道具が総額30万分ほど無くなっていたようです。現場には鍵がついています。

私物は普通自己責任ですが、鍵をかけていたにも関わらず盗まれるなんて。

前は家の物置からも盗まれたことがありました。

やっぱりこの場合は諦めるしかないんですかね??

コメント

ママリ

自分のトラックに積んで帰ってきます。
鍵がかかってるのに盗まれたなら盗んだ人は限られてますよね。
上に聞くとかして貰いますね私なら。
そもそもそこに置きっぱなしでいいものなのでしたら諦めも半分ありますが…

• miichan(22)

miichan(22)

普段鍵をかけてますが今回鍵もカメラも切られていたそうです💦

• 6月22日
ななみ

だいたいは持って帰ってトラックに鍵付きで置いてますが
たまに置いてくる物もあるみたいです💡
鍵がかかってたのなら、その現場内の人の可能性高いですね💦
警察に被害届出した方がいい気がします😥
ちなみにうちも数年前に旅行中に家の駐車場から置いてた道具を鍵壊されて盗まれました💦
犯人は身内(旦那の会社の人)でした😵💨

miichan(22)

鍵もカメラも切られていたそうなので現場内の人でない可能性もありますかね💦
    お家はカメラとかあったのでしょうか??
    どう特定出来たんですかね??

• 6月22日
  • ななみ

ななみ

切られてたのなら、他からの可能性もありますね💦
    道具類はリサイクルに出せるので😵
    家はカメラはなく、旅行の話をしたのがその人だけで
    その人は全科のある人だったので(以前のバイト先に合鍵で入り現金盗んだ)私がその人じゃないかっと言ったんです💦
    決定的なのがうちの近くのリサイクルショップに旦那の物が売られてたので
    被害届出せば警察がお店に持ち込んだ人を調べられるとの事で
    最後にその人に「本当にお前じゃないんだよな?今から警察に被害届出しに行く」と言ったら相手が口わった感じです😅

• 6月22日

miichan(22)

なるほど!そうなんですね👀

ちなみに·····なぜ売られてるのが旦那様のものとわかったのでしょうか??

• 6月22日
  • ななみ

ななみ

旦那は道具に目印つけてます💡
    イニシャルで例えば「A」みたいな感じで。
    リサイクルショップではそのイニシャルの部分は消されてましたが、うっすら残っててわかったみたいです😂
    ちなみにうちも道具箱の鍵は壊されてて、盗んだ人は合鍵持ってました💡
    ばれないようにわざわざ壊してたので💢
    旦那さんの場合も身内の可能性は高いなっと私は思いますね。

• 6月22日

miichan(22)

印つけておくのはそういう時いいですね!
    とりあえず、旦那のグループは全員被害受けてるので 同じ現場にきてる違う職人かもです。被害届は出したそうで、旦那のものも無いと仕事にならないからと義父がすぐに買ってくれたようなので一安心です。
    犯人見つかるといいです。

• 6月23日