※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ♡
お出かけ

皆さんなら妊娠何ヶ月くらいまでなら遠出しますか?実家が住んでいるとこ…

皆さんなら妊娠何ヶ月くらいまでなら遠出しますか?

実家が住んでいるところから飛行機を使う距離です。
前回3月末〜4月頭に1度私が実家へ帰りました。
次は2人目の出産(11月半ば予定日)のときに親が行けたら行くと言ってくれています。

…の予定だったのですが、旦那が最近1度実家帰ったら?と言ってくれています。
うちの両親にとっては娘が初孫なので、成長が著しい今、1歳になるし1度顔見せてあげなよと…。

旦那がそう言ってくれるなら帰りたいのですが、今から飛行機のチケットを取ると7月〜8月後半は夏休みシーズンということもあってか普段の倍ほどの値段します…。
ただ、8月後半や9月上旬だと20wの後半〜30wあたりになってると思います。
など考えると迷ってしまい…。

皆さんならどうされるか、ご意見伺えたらと思います(´・_・`)

コメント

みきっこ

私は妊娠7ヶ月になる少し前に、妹の挙式でグアムに行きました!
飛行機でお腹が冷えて痛くなりました😖が、現地では楽しめました✨
飛行機、窓際とか結構冷えるので、気を付ければ大丈夫だと思います!
8ヶ月以降だったらちょっと心配なので遠出は控えますね💦

ハロー

32週で2時間の飛行機での旅行をしましたよ。産婦人科に相談しましたがおとがめなかったです。でもエコノミー症候群になり易いから機内では足をこまめに動かしておく様に言われました。
育ち具合とか、ちょこさんの体調もありますから産婦人科で相談してみてはいかがでしょうか。