※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

妊娠5w6dでこげ茶色い出血あり。腹痛なし。検診予定。過去流産経験あり。安静にしています。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠初期の出血について…。

妊娠5w6dです。今朝起きてトイレへ行った際に
こげ茶色い出血してました。寝てる間に出血してたみたいです。

念の為、仕事は休んで安静にしてます。
明日休みなので検診予定です。
今回の陽性出てから初めての検診です。

腹痛はないです。4、5cmくらいの出血でしたが、
段々と収まってきました。

過去に3回流産していた時と少し違く、
腹痛がなく、出血が収まってきてるので、
明日の検診まで安静にしようと思います。

同じ症状で、流産してしまった方、無事に出産された方
よろしければお話お聞かせください🙇🏻‍♀️

コメント

はるる

1人目の時出血ありましたが止血剤内服してしばらくしたら止まりました!鮮血でなければそこまで緊急性はないかなとは思いますが明日の検診の時に伝えてみてください😂

  • まりも

    まりも

    止血剤服用も言われる可能性ありますね…
    明日、先生に相談しますね😥

    • 6月22日
  • はるる

    はるる

    初期の出血はよくあることだよーっていわれても不安になりまさよね😭
    今回も子宮内で出血してるっていわれて止血剤処方されましたが2週間くらいで消えました!お互い無事出産まで元気に育ってくれますよーに🥰

    • 6月22日
  • まりも

    まりも

    過去、妊娠する度に流産という結果だったので、出産するまでは安心できません…😢
    先程、確認したら出血止まってました!でも油断は出来ませんね🤔!
    お互いに赤ちゃん応援しましょう🥳

    • 6月22日
deleted user

同じくらいの時期に腹痛なしの出血も、腹痛ありの出血もありました。4.5回あったかと思いますが、無事に出産しました。

仕事休んで安静にしていて正解だと思います!心配だったら受診しても良いと思いますが、受診した時医師や看護師に「出来ることはないから動かないほうがいいよ」と言われました。
医師がそういうのだから動かないことが1番なんだとは思いますが、出血したら心配でいてもたってもいられないですよね。どうかお大事になさってください。

  • まりも

    まりも

    腹痛有りの出血されてても無事にご出産されたんですね😳!
    ありがとうございます🥰

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も薬出されました。明日医師にしっかり相談してみて下さいね。

    • 6月22日
  • まりも

    まりも

    先程、トイレで確認したところ、
    出血が止まってました😳!
    続くようだったら私も出されてるかもですね…
    ありがとうございます😊

    • 6月22日
ママリ

5w5dで鮮血の出血があって切迫流産になり、その後大量出血し血の塊まで出ました。腹痛もありました。
が、めちゃくちゃ元気な子が産まれましたよ💕
ちなみに切迫流産の後もちょこちょこ出血してました🤣

何の障害もなく超元気に成長してます✨

  • まりも

    まりも

    えええ!そんな奇跡が…😳✨!
    出血と塊が出た際はお辛かったと思いますが、無事出産されて良かったですね🥰
    私も奇跡信じて頑張ります🥳

    • 6月22日