※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
子育て・グッズ

札幌市北区の保育園についての評判を教えてください。見学だけでは分からないので、情報が欲しいです。

札幌市北区で保育園に通ってる方、評判の良い保育園又は悪い保育園なども聞かせていただけると助かります🙇‍♀️
保育園の見学だけでは、なかなか分からず、、
よろしくお願いします😣😣

コメント

4kidsmama

北区のどの辺りですか??

• NANA

NANA

できれば屯田、新琴似あたりで考えていましたがいい園に行きたいので多少遠くても構わないです☺️☺️

• 6月22日
shmMaMa

保育士をしています。

アスク新琴似保育園がオススメです!2人とも通っていました!現在引越しのため下の子は転園しましたが。
転園してみてアスクがいかに良い保育園だったか実感しています‼️
働いてる保護者に極力負担がかからないようにしてくださっているのがわかります。
布団やシーツはレンタル、特別用意するものは昼寝用バスタオルぐらいでした!シーツとバスタオルは週末バスタオル入れの袋に入れておいてくれるので、布団から外す手間なく持ち帰り自宅にて洗濯です。
保育士、園長共にとても親身になってくれ、一緒に子育てをしてもらったという気持ちでいっぱいです。

新琴似保育園は布団が長布団なので入園時購入。毎週月曜は保護者が布団にシーツをかけていかなければ、なりません💦週末親が布団からシーツを外し持ち帰ります。お昼寝はパジャマなのでパジャマ必要。スプーン箸セットおしぼり毎日用意。そのようなことが負担にならないのであれば、保育方針などとても素敵な園だと思います☺️子供がとてものびのびとしています🙆‍♀️3歳以上縦割り保育で他の園の子と比べ自立している子が多いと感じました🙆‍♀️

アートは職員同士の揉め事やゴタゴタの話しを保育士仲間からよく聞くので、アート系列は全て私も候補から外しました💦

• NANA

NANA

返信遅くなりましたがありがとうございます😭
    助かりました😭😭

• 6月24日
りゆまま

アートチャイルドケアは評判良くて、他の園だと用意しないといけない布団とかも用意する必要なくて楽ですよ〜!アートチャイルドケア2箇所通いましたがどちらも満足です☺️
新琴似駅前にアートチャイルドケアあったはずです😆

• NANA

NANA

情報ありがとうございます🥺🥺
    すごく助かりました🥰
    ちなみに、布団は使い回しってことですかね?😳
    シーツを用意するような感じですか?😳

• 6月22日
  • りゆまま

りゆまま

布団やシーツは保育園で業者に頼んでるみたいです!シーツなども用意は必要ないですよ!
    0歳から通いましたが、用意するのは着替えとオムツ、外靴くらいでしたね☺️

• 6月22日
fujifab

以前ママリで同じ質問をしたことがあるのですが、新琴似保育園は人気みたいです✨
アートチャイルドケアは年に何度も園長が変わったり、子供に対してかなり強めに怒る先生がいると聞き候補から外しました💦
去年の話なので今は変わってるかもしれません💦