※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

保育園に子供を預けながら、アルバイトから正社員に転職したい方がいます。現在のアルバイトは収入が不安定で、条件の合う求人を見つけたが、辞めるタイミングが悩みです。

お子さんを保育園に預けてる方で、パート・アルバイトから別のパート・アルバイトか正社員に転職した方いらっしゃいますか?

今は飲食店でアルバイトとして働きながら娘をこども園に8:00〜18:00で預けています。
ただ、シフト制のアルバイトなので収入が安定せず…パートか正社員に転職したくて転職活動をしています。
三件ほど条件の合う求人を見つけたので、採用されれば転職したいのですが、今の勤務先に辞めたいというのをどう言えばいいのか迷っています…。
今の勤務先は最低1ヶ月に言ってほしいと言われているのと、近所の飲食店で時々自分もテイクアウトで利用する店なので後味悪くならないように辞めたいので、何かいい言い方はないか悩んでいます💦

コメント

「正社員で働こうと思います」
ではダメですか?
例えパートになったとしてもわざわざ調べられるわけでもないですし🤔

• りん

りん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    たしかに、調べられるわけでもないですね🤔そんなばか正直にならなくてもいいですよね!ありがとうございます😳

• 6月25日
ままり

アルバイトはみんないつか辞めるものなので!「別の仕事が決まったので」と伝えるだけで十分だと思いますよ😊
伝えた後も気を緩めずに1ヶ月間しっかりと勤め上げれば後腐れなく辞められると思います!

• りん

りん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    たしかに!いつかは辞めるものですよね‼︎💡
    ありがとうございます🌟

• 6月25日