※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
住まい

新築戸建て購入決まりました。最低限これだけは必要、やっておくべきこ…

新築戸建て購入決まりました。
最低限これだけは必要、やっておくべきことはありますか?エアコンは必須ですよね。
夏に引っ越す予定です。

コメント

網戸やカーテンレールはついてますか?
うちはついてなかったのでやってもらいました。そして入居前に窓のサイズを全て測ってカーテンだけは先に用意しました。
入居前にやったのは、あとはフローリングのワックス(業者に頼みました)ですかね🤔

ぴよこ

今は電気ガスの会社が選べるので、どこにするかですかね🤔
かなりちろんなパターンがありすぎて、私は諦めました😅
今はネットなどセットだったりで、いろんな種類があるので、時間があるなら調べてやった方がかなりお得だと思います!

お腹痛い

カーテンは初日から付けられるように引越し当日までにレールも付けておく
クリーニング入ってても壁や天井にホコリがあるので1度家全部拭き掃除した方がいいです!結構汚れてます
引越し初日にないと困るもの(コンタクトの液とか洗顔とか布団など)はできるだけ初日に使うものとしてまとめてダンボールに梱包する。
当日のご飯はコンビニとかにするなら食中毒気をつけてくださいね!
すぐ食べれるかとかわからないですし😭

• お腹痛い

お腹痛い

あ、水道やガスの予約お忘れなく☺️

• 6月22日
ポムポムプリン

テレビをどうやって見るか(アンテナかケーブルテレビか)、インターネットの工事は予約取りづらいので早めの確認がオススメです🙌