※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友人と会い、子供を連れてバスで移動したが、早めに帰る予定。友人の子供が寝ていたため、ゆっくり話し、帰り際に早く来るよう言われてもやもやしている。

先日のもやもやしたこと。

都内で比較的家が近い友人と会うことになり

当然のように、おいでよ!と言われました。

それはまあいいかと思い、

子供を朝寝させ、バスを乗り継いで向かいました。

その日は午後から雷雨の予定だったので早めに13〜14時頃帰る予定でした。

娘が朝寝から目覚め向かって11時半頃着きました。

その子の息子は1歳4か月で着いたときには寝ていましたが

久しぶりにお話しして息抜きになりました。

帰り際、今度はもっと早い時間においでよ😅

と言われてもやもやしています。

お互い月齢は違うけど子供がいるからお昼寝があるのはわかってるはずだし、移動中寝せることも可能ですが、あまり寝れない子だし…こっちは暑い中頑張ってバス乗り継いで行ったのに…
と思ってしまいました。

コメント

おだんごかーちゃん

読ませてもらった私もモヤモヤします😔ご友人はお子さんいらっしゃない感じですよね?

子供が悪い訳じゃないです。けど子供がいるとイレギュラーばかりで時間通りなんていかないんじゃーー💢いつかご友人もそれが分かる日が来ます。

• ママリ

ママリ

起こして行くのもかわいそうだし、なぜ早く。を求められるんだろうと思いました😞
    しかもその子の息子も寝てたのになんで!🤣
    共感していただけてよかったですありがとうございます😆

• 6月22日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

もし次があるなら今度はそちらが来て、となる流れになるといいですね😣
    きっとご友人にとっては楽しい時間があっという間だったからもっと早く、って言っちゃったんでしょうね💧

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

3つ上の人なので?時々上から目線なのか言い方がきつくなります😅
    自分の息子の昼寝時間は確保してなんでこっちに早くって言うのかなぁ…と😞
    うちの子の方が月齢小さいのでお昼寝必要ですし💦
    うまく付き合っていきますね🙇🏼‍♀️

• 6月22日

もっとゆっくり会いたかった!が含まれていると思いますが、おいでよ!じゃなくて、こちらが今度うちにしない?って言わせないない(互いさまじゃない部分)に、ちょっとモヤモヤしちゃいそうです😂

• ママリ

ママリ

そうですよね、もっと話したかった!が含まれてるんでしょうが、当たり前に次も友人の家って決められてて🤣
    びっくりしてしまいました!

• 6月22日
KANA

「子どもに合わせると中々時間通りに行かなくて〜😂いつもお邪魔してばかりは悪いから、今度は早い時間にウチに遊びに来てね😊‼︎」って、早い時間‼︎を強調しながら言いますかね😆笑

• ママリ

ママリ

びっくりしすぎて全然そんな機転聞いたこと言えませんでした🤣
    自分の息子の昼寝は必要で、うちの子の昼寝時間なんて考えないんだろうなと思いました😓

• 6月22日