※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

リビングの床の敷物について悩んでいます。ラグは汚れや掃除の面倒さが気になるが、ジョイントマットだと掃除が大変そう。何も敷かない方がいいか迷っています。足音や子供の好みも考慮しています。

【同じくらいの歳の差で2人お子さんがいる方】
リビングの床何敷いてますか?

今はうちは毛足がぺったんこになった捨ててもいいラグをひいてます😅💦
次男はお昼寝布団2枚の上で寝返りしたりゴロゴロしてます👶

が、ホントはラグを変えたいです💦

次男がズリバイするようになったら、汚いし
長男の食べこぼし等も掃除機かけても綺麗に取れなくて💦💦
(食べる時はシートを敷くのですが何故かカピカピの米が落ちてたりします😓)

ジョイントマットに戻そうか🤔?とも思いますが、次男の吐き戻しが隙間から入って掃除めんどくさいかな〜とか思ったり😅💦

逆に何も敷かない方がいいのかな😅??
ただ、
長男は床でゴロゴロするのが好きです。
マンションなので足音的にも何か敷くべきか…んーん🤔💦💦

コメント

🍋

ジョインマットひいてます!

はじめてのママリ

リビングはジョイントマット!
うちは思ったよりは隙間に入っていないので、良いかな?という感じです!

テーブルの下はクリアマット敷いてます!

はじめてのママリ

お二方
コメントありがとうございました😊