※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん.T
子育て・グッズ

朝と昼の離乳食に悩んでいるお母様方へ。レシピのアイデアを教えてください。パンはNG。

離乳食後期・完了期のお母様方に質問です!!
それぞれの朝と昼は何品くらいあげてますか??
うちは朝【野菜煮と御飯、果物ヨーグルト】昼【焼きうどんか煮込みうどん、茹で野菜】
夕飯は御飯とみそ汁以外に2品は置くようにしてます。
朝と昼だけはいつも悩んでしまいますし、同じようなものばかりです。
いいレシピありませんか??
ちなみにパンは嫌いみたいです(笑)

コメント

キャラメル

大体朝昼夜3~4品です!

ドリア、オムライス、そぼろ丼
などはいかがですか?\(^_^)/

朝はバナナきな粉パンケーキあげたりします!

  • あーちゃん.T

    あーちゃん.T

    すごいですね!!!(・∀・)
    それぞれどんなメニューか教えてもらえますか??

    • 6月22日
キャラメル

✅カボチャドリアとリンゴヨーグルト

✅三色そぼろ丼、にんじんと小松菜味噌汁、ぶどう

✅ミートパスタ みかんヨーグルト、さつまいもポタージュ

✅オムライス、カボチャポタージュ、りんごとさつまいもあえ

✅ワカメ粥、茶碗蒸し

✅コーン粥、納豆とおくら、イチゴ、チンゲン菜と大根の味噌汁

✅カボチャサラダ、納豆味噌汁、卵粥、バナナスティック

です\(^_^)/

  • あーちゃん.T

    あーちゃん.T

    お返事遅れました。
    教えて下さってありがとうございます(^^)
    昨日早速オムライス作ってみました!!最初は嫌がりましたが、全部食べてくれました♡
    参考にさせてもらいます!!!

    • 6月23日