※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

生後9ヶ月の息子がいて、生理が再開していない状況です。生理不順で、離乳食とミルクを与えていますが、母乳はほとんど出ていません。産婦人科を受診すべきでしょうか?

生後9ヶ月になる息子がいます。
去年の9月に産んでからまだ生理が再開してません(>_<)
もともと生理不順なんですが…
今は離乳食2回でミルクを追加してます。
母乳は吸いたい時だけ少し吸わせるぐらいでほとんど出てないです。
産婦人科に行った方が良いのでしょうか?(>_<)

コメント

wあーちゃんママ

生後10ヶ月です。
まだ生理再開してませんよー。

  • みぃ

    みぃ

    再開するまで待つしかないですかね?(>_<)

    • 6月22日
  • wあーちゃんママ

    wあーちゃんママ

    私は待ちます(^-^)
    早く生理再開してほしいのですか?

    • 6月22日
  • みぃ

    みぃ

    私も待とうと思います^ ^

    • 6月23日
skyg

私は6ヶ月の時に再開しましたが、お医者さん曰く、1歳くらいまで再開しなくても大丈夫とのことでしたよー!!

  • みぃ

    みぃ

    そうなんですね‼︎
    とりあえず様子見て待つことにします^ ^

    • 6月23日
ちゃんるぅ

同じく9ヶ月です(*^^*)
生理再開してないと思いきや、ちょうどの時期だったようで、一昨日、妊娠判明しました(笑)

母乳をあげてると1歳半位まで生理来ない人もいるそうですよ(*^^*)

  • みぃ

    みぃ

    2人目ですか?
    生理来てなくても妊娠するんですか?∑(゚Д゚)
    母乳はちょっとしかあげてません。

    • 6月23日
  • ちゃんるぅ

    ちゃんるぅ

    まだ陽性反応だけですけど^^;
    うちの子は7ヶ月から3回食になってました(笑)
    でも、すごく食べムラがあったり、ミルク嫌い^^;
    さらに、おっぱい星人なので、欲しがるだけあげてますが、妊活再開した途端でビックリです(・_・;

    まさか、妊娠してるってことはないんですよね?(笑)

    • 6月23日
しらすくん

同じく9ヶ月の娘がいます!昨日、生理再開しました!1歳過ぎて来ないようなら受診した方がいいらしいですよ〜!

  • みぃ

    みぃ

    生理来たんですね。
    私はしばらく様子見て1歳になっても来なかったら産婦人科に行きたいと思います‼︎

    • 6月23日
yuzumon

私も9ヶ月の娘がいますがまだ生理きてません!
保育園に通わせてますが朝、晩母乳をあげてるせいかなと(>_<)
1歳になっても来なかったら産婦人科受診予定です!

  • みぃ

    みぃ

    私も1歳まで様子見て来なかったら産婦人科いきたいと思います。

    • 6月23日
あばれるプリン

うちなんて生後3ヶ月くらいの時に生理っぽいのが出て、もう再開かよ!って思ったら、それ以降来てないので逆に不安です😭
早くもう一人!と言うのであれば早く来て欲しいですよね(>_<)

  • みぃ

    みぃ

    3ヶ月くらいに来たんですね(>_<)
    もう1人欲しいのでちゃんと来るといんですけど(>_<)

    • 7月3日
お花

9ヵ月です。まだ私も全く生理くる気配がありません。月に1度くらいは排卵痛のようなのがあるので排卵はしてるのかもしれないけど...
生理こないで妊娠するとあまり良くないと聞いたので気長に待ってます☆

  • みぃ

    みぃ

    私も排卵痛なのか分からないですがあるんですよね(>_<)
    ちゃんと来る事を願って気長に待ちましょう^ ^

    • 7月3日