※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

8wの妊婦検診について、東京医療センターで2回目の受診があります。尿検査と体重測定をする必要があるか不安です。再来院手続きは一階で行い、二階と三階で検査を受ける流れです。

妊婦検診について。

現在8wで、東京医療センターで出産予定です。(分娩予約済み)

まだ8wなんですが、絨毛膜下血腫のため来週も検診していただきます。東京医療センター2回目の受診です。

1回目の受診のときに『妊婦検診は二階で尿検査、三階で体重測定をして結果を書いて来てください』といわれましたが、8wでもやるべきなのですか??

当日一階の機械でカードで再来院の手続きをし、二階、三階と、検査してくって感じなんですか??

よろしくお願いします。

コメント

千晴

私も息子を医療センターで出産しました!

毎回尿検査と体重測定をするので、予約時間よりも早めに受付をしてました!
2階3階とめんどくさいですが笑

• ママリン

ママリン

ありがとうございます!結構早めに行かないと、ですね😭
    息子さんを東京医療センターでご出産されたということですが、入院中の雰囲気等はいかがでしたか??❤️

• 6月22日
  • 千晴

千晴

返信遅れてすみません!
    大きな病院なので、万が一のことがあっても安心ということでここに決めました!
    助産師さんも優しい方ばかりだし、母乳で!という考えよりは一緒に母乳出るようにマッサージしてくださり毎回付き添ってくれました😊
    私は母乳の出がいまいちだったので、許可なくミルクを作れたのでよかったです笑

• 6月23日