※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんち
子育て・グッズ

ヒップシートは何歳まで使えるでしょうか?旦那がすぐ不要と言います。皆さんは何歳まで使っていますか?

ヒップシートの購入を検討しているのですが、何歳ぐらいまで使いましたか?💦
旦那にまたすぐ要らなくなるなら必要ないと言われ😅
確かになと思ってます(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
みなさん何歳ぐらいまで使ってましたか?

コメント

みさきつん

1歳位の歩き出してから使用しています。1歳7ヶ月の現在もお散歩や買い物で疲れて歩かなくなったらすぐ抱っこして使えるのでとても重宝しています。まだまだ使えそうです!
その先の事がわからずごめんなさいですが^^

• てんち

てんち

そうなんですね!!それなら納得してくれそうです♡ありがとうございます😊

• 6月22日
newmoon

歩き始めてしばらくの頃(1歳2〜4ヶ月頃)は欲しいなと思い検討したこともありましたが、今は欲しいとは思わないですね😅💦
ヒップシート自体嵩張るので持ち歩き不便ですし、付けっぱなしにするのは私は嫌だったので結局買いませんでした😅

• てんち

てんち

なるほど!今は要らないのですね💦
    確かにつけっぱなしにするのが嫌なら要らないかもしれませんね!!ありがとうございます😊💖

• 6月22日
姉妹のまま

1歳2ヶ月から使用し、2歳の今も使っています😊

• てんち

てんち

わー!ありがとうございます🥺💗💗

• 6月22日
3-613&7-113

ママ友は、幼稚園のプレの送迎に使ってましたよ😊私もそれを見て(娘が3歳過ぎで)購入を悩みましたが、当時の娘は15㎏越えてて💦ネット検索かけると15㎏までってのが多くて断念しました。

• てんち

てんち

まさに保育園に行く時など使いたくて💦15キロ超えると限られてくるのですね😳ウチの子大きめなのですぐ超えそうです💦購入の際には確認してみます!ありがとうございます♡

• 6月22日
ペパーミント

2歳の息子は割としょっちゅう4歳の息子もたまに使ってます。20キロまでのものです。

ヒップシート方の抱っこ紐になるタイプなので4歳の息子が眠くてぐずってる時に抱っこしてそのまま寝ちゃいます。

• てんち

てんち

20キロまでの物もあるのですね😳💖
    すごく便利そうですね!!ちなみに何を使われてますか??

• 6月22日
  • ペパーミント

ペパーミント

Amazonで3000円くらいの安いので、ノーブランドかなと。
    洗濯機でガラガラと洗えるものにしました。

• 6月22日
  • ペパーミント

ペパーミント

すみません。車の中にいつも置いてるのと、主人にいつもAmazonで買ってもらってるのでどれとわからず、、、

• 6月22日
  • てんち

てんち

いえいえ!わざわざありがとうございます🥰探してみます❤️

• 6月22日
ユウ

2歳でようやく買いましたが、抱っこちゃんなので妊婦じゃなかったら絶対今も使ってます😂うちの子は軽いのもありますが、安く買えるものも多いので0歳の時なら十分減価償却できるのでは?と思いますよ👌🏻
うちは1歳すぎて抱っこ紐拒否になりました💦背中を押さえられるのが嫌だったようで💦💦

• てんち

てんち

確かに!そんなに高価なものではないので損は無さそうですよね!!!✨
    妊娠中は難しいですよね💦抱っこ紐拒否!初めてききました😳
    ありがとうございます♡

• 6月22日