※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーそ
妊娠・出産

双子妊娠中で、32週4日から管理入院中。頭が2人とも下なら自然分娩予定。経膣分娩か帝王切開か、出産予定日はいつ頃決まるでしょうか?

双子妊娠中で、26日の32週4日から管理入院です。
頭が2人とも下なら自然分娩予定です。
まだ赤ちゃんも動く頃かな?とは思いますが、いつ頃、経膣分娩か帝王切開か決まりましたか??

また、経膣だとしたら誘発になると思いますが、出産予定日はいつ頃決まるものですか??

コメント

今はどんな状態ですか?😊
うちの子たちはある程度の週数から、上側にいる子がずっと横向きだったので、もう動かなそうだねとなり34週くらい(手術1ヶ月前)に帝王切開に決まりました!予想通り、出産まで動くこともなかったです😅
同じ病院で出産した双子ママさんしか知りませんが、経膣予定だった(誘発したが結局帝王切開になった)方も、帝王切開の私も、出産週数は同じ38週頃だったので、それまでには決まるんじゃないでしょうか🤔

• みーそ

みーそ

健診のたびに頭の向きぐ変わるので出産方法が決まりません(笑)
    38週ですか、、、今はまだ32週なので入院長そうですね、いやだなー!!

• 6月23日
あさひ

33wのMDツイン妊婦です。
出産方法はまだ決まっていません。私は帝王切開希望なのですが2人共頭が下です( ̄▽ ̄;)
出産予定日は先週の健診で私から先生にいつ頃になるか聞きました。
今のところ順調にいけば17日が予定(37w)ですが16日が長男の誕生日なのでその日は避けたいと伝えたら、お腹がもてば翌週の22日でもいいよと言われました。
切迫早産で10日間入院してたのもあって17日までに産まれるかもしれないね~とも言われてます(笑)
病院側はやっぱり37w前後で産ませたいみたいですね。
お互い大変な世の中ですが頑張りましょう!!

• みーそ

みーそ

わたしもMDツインの女の子です!!
    2人とも頭下なら経膣も可能性ありますね。
    私も帝王切開がいいです。
    でもなんか経膣分娩になりそうな予感がして、どきどきしてます(笑)

• 6月23日