※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、1日7〜8回ミルクを飲んでいるが、そのままでも大丈夫でしょうか?特に朝の5時に泣く習慣があるため、心配しています。

もうすぐ生後2ヶ月です

完ミですがミルクの回数が減りません…
缶には、1日6回となっていますが、うちの子は毎日7回、多いと8回です…

トータル量は750〜900の間とその日によってムラがありますがそのうち、回数は減ってくるものなのでしょうか?

7回の内訳は

朝 5時ごろ起床 100

8時ごろ 120

10時ごろ 120

1時ごろ 120

4時ごろ 120

19時半ごろお風呂

20時ごろお風呂上がりのミルク 130

20時半ごろ就寝

2時ごろ 120



といった感じです。朝の5時がなくなってくれればいいのですがきっちり3時間で泣きます…

このままでも大丈夫ですかね😅

コメント

♡

うちも完ミで3ヶ月になりました🙇🏻‍♂️

一回の量を徐々に増やしていって2ヶ月の頃は6回が安定しました!
6:00/10:00/13:00/16:30/20:00/2:00
って感じで🙇🏻‍♂️

3ヶ月入る前にやっと朝まで寝るようになり5回で安定してます!

後は総量が1日1000超えなければそのままでも大丈夫だと思います🙏🏻

  • ぽぽ

    ぽぽ

    ありがとうございます😊
    140飲んで欲しいのですが、少ないと80、マックスで飲んでも120で、飲んでくれません😱
    多少泣いてもあやして6回にしたほうがいいですかね??

    • 6月22日
  • ♡


    少量をちびちび飲むタイプの子かもしれないですね🙇🏻‍♂️

    あやして一気に140とか飲んでくれるようなら一回やってみてもいいかもしれないです💡

    ママがストレスにならないやり方が一番ですよ\( ¨̮ )/

    • 6月22日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    いらないと乳首を出してしまうのですが、そーゆー時はもう飲まないですよね??

    • 6月22日
  • ♡


    出して、こっちがもう一回突っ込んでもまた出されるようなら飲まないかもしれないです😭

    • 6月22日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    何度も突っ込みます笑
    あまりやりすぎると怒って泣きます😓

    • 6月22日
うーたん

うちの子も2ヶ月の時は7回でしたよ☺️トータル820くらいあげてました!
2ヶ月半ごろから6回になってきました!トータルは840くらいです!

ミルクの回数減らないと、一回のミルク量も増やせないし、悩みますよね😭
ミルク缶の分量、回数はあくまで目安なので、今のままで大丈夫だと思います🙆‍♀️
自然と間隔もあいたりするとおもうので、気にしすぎる事ないです👶

  • ぽぽ

    ぽぽ

    1回の量が100〜120しか飲んでくれないので、回数が減らないのは仕方がないことなのですね😅
    飲む量が増えれば間隔があくようになることを信じていまは7回で頑張ります😌
    2ヶ月でまとまって寝るとここでもよく目にするので、変に焦ってしまいました…

    • 6月23日
  • うーたん

    うーたん

    そのころはうちのこも120×7とかでしたので大丈夫です🙆‍♀️
    量飲めるようになれば消費する時間がかかるので間隔があくようになると思います!
    体重が成長曲線内であれば、ミルクの量は気にしなくて大丈夫です☺️
    周りが飲めてると心配しちゃいますよね😳

    うちの子もまとまって寝てくれるようになったのは、2ヶ月終わりくらいだったのでいつかは夜から朝まで寝てくれるようになります、かならず!お互い手探りしながら育児頑張りましょ☺️

    • 6月23日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    ずっと寝ないってことはないですもんね。
    今だけだと思って頑張りたいと思います☺️
    ありがとうございます🎈

    • 6月23日
☆☆☆

こんにちは😃🌞
もうすぐ3カ月になります
今は安定し、夜も一回も起きずトータル5回です
2カ月なる頃は7回でしたよ!
だんだん感覚が空いてきて量も飲むようになりました。
2時間の感覚の時はあやして
寝せたりして時間を伸ばしてたら量飲むようになりましたよ☺️

  • ぽぽ

    ぽぽ

    2時間感覚の時はないです笑
    絶対3時間は開くのですが、量をあまり飲んだくれず泣

    • 6月22日
mちゃん

うちの子もそんな感じですよ◡̈
三時間、あいて4時間で泣き出します💦