※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

2歳の娘が夜泣きするとき、旦那がイライラして寝起きが悪い。イライラする態度に不快感。旦那は眠いとき記憶がないと言い訳。泣き止まないときの対処法を知りたい。

2歳の娘が子供が夜泣きしたら寝起き悪いときに
同じ部屋で寝てる旦那が超不機嫌でちょっとイライラします。

「うるさい!」とは口で言いませんが
「ぅあー"⚡」とかうるさくていかにもイライラしてる態度出したり舌打ちしたり
全然泣き止まないから怒鳴り声みたいに大声で名前呼んだ😓😓


たしかに私ら超眠いときに、
なぜか大泣きされて抱っこしても泣き止まないって感じで、うるさいしイライラするのはわかるんですが。
明らかイライラな態度されてるのもみててかなり気分悪くて😣

旦那が起きたあとに
ぼそっと言ったら「眠すぎてあんまり記憶ない 」といつも言います。
眠いからってついわたしがモヤモヤしちゃって。

またまたなにしても泣き止まないときどうしてますか?寝ながら泣いてる感じで。


コメント

みー

うちも上の子そんな感じの4歳前くらいまでほぼ毎日あって😂
夜泣きで泣き止ませるのは不可能なので違う部屋に連れてって電気付けて1回起こしてました!
っで、目が覚めると泣き止むのでそしたら寝室戻って寝ます🤣

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    一回目覚ましても
    寝室行ったらまた寝てくれます?

    • 6月22日
  • みー

    みー

    うちの子は全然寝てくれましたよ~😊
    泣き止んだ後に「もう大丈夫??寝んねしよ~か~」って言って寝かせてました❤️

    • 6月22日
おかん

うちと全く同じです!
明らかウンザリした感じを出す様にでっかいため息ついたりします。
それを聞いて私は旦那に更にイライラ💥💥
お前にイライラするわ!って言ってやりたいです😤

  • ママリ。

    ママリ。



    わかります!
    うるさい⚡⚡とは言いたいけど言えないから
    でっかいため息つきます。

    そうなんです。
    そういう態度の旦那に余計イライラするんですよね😣
    旦那に言っても
    眠いから記憶ないから仕方ないみたいに言われるし⚡⚡

    • 6月22日
ノノ

さっきまさにぴのさんと同じ状況でした。
こっちは一生懸命抱っこしたり対応してるのに、ベットに腰掛けてため息何回もついて舌打ちして、、、しまいには座ってるだけで何もしてない旦那に「ジュース持ってくれば?」、、と指図され、、、はぁ?お前が持ってこいや💢とついつい思っちゃいました笑
勝手にイライラして何もせず見てるだけなら部屋でてけよ!ってなりますよね笑

うちの子は2歳3ヶ月ですが、最近夜泣き酷くて、ジュースを少量飲ませると落ち着いて寝てくれます(o˘◡˘o)