※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり⭐︎
サプリ・健康

コロナにかかった方、かかったかもしれない方いらっしゃいますか?また医…

コロナにかかった方、かかったかもしれない方
いらっしゃいますか?
また医療関係の方もお話聞きたいです。

38.4度台の熱が5日続きました。
ピークは39.0度まで上がりました。
その後今回復してます。
筋肉痛のような全身の怠さ、下痢、激しい頭痛
などがありました。

コロナを疑い病院に電話しましたが
呼吸器症状、意識を失ったりなどの重症化が
見られる場合は受診してくださいとのことでした🙄
もうなんか突っ込みどころ満載ですが。

まぁ風邪だろうと、3ヶ月の乳児がいることも
伝えましたが尚更検査、診察は来ない方がいいと🙄
来ても授乳中で軽症なら出せる薬はないから
と言われました。
理屈はわかりますがもしコロナだった場合乳児にうつる危険も高いしはっきりさせて隔離した方がいいんじゃないって思ってしまいました。またコロナで運ばれた場合も濃厚接触者で真っ先に検査対象になりますし…

コロナなのかなんなのかわからないまま過ごしてます。

もやもやしますが皆さんこんな対応なんでしょうか?
そら検査してないから陽性者でないわな…

正直ここまで高熱が続くことは初めてです。
授乳中飲めるものがあるのか知りませんが
解熱剤か頭痛薬だけでも出して欲しかったですが
それすらしてもらえませんでした。


今回は私自身だったので最悪重症になっても
まぁいいかと思いましたがもし子供がなった時
この対応だったらと思うとゾッとします。

これが普通の対応なんでしょうか?


コメント

mini

そんな対応ですよ。肺炎になってもコロナかどうかの検査はせず、自宅で2週間以上周囲と隔離して過ごしてくださいと言うくらいです。検査しないから陽性者が少ないんです。濃厚接触者か危険地域に行ったとかじゃない限り検査しません😅


もし主様がコロナならもうお子様には移っているでしょうし、3ヶ月のお子様がいる方は積極的に外出しませんよね?お住まいの地域の発生状況によりますなコロナの確率はそう高くないんじゃないかと思います🤔

  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    皆さんこんな対応なんですね。病院も受診できないとは思いませんでした。

    旦那の職業が引っ越し屋なので東京、大阪、色んな県の方々と接触する機会がありました😫旦那も私の1週間ほど前寝込んでずっと咳してたんです😔
    コロナの可能性もあるかなと思ってましたが確率高くないんですね。外出しないようにしてきましたが安心したので買い物も普通に行きたいと思います🥰

    • 6月22日
ヒヨコ

最悪な対応ですよね!
どこもそんな感じとは聞きますが、重症化してからじゃ遅い。
コロナで自宅療養って言われて数日後意識失ってそのまま亡くなった方いましたよね。。
呼吸器症状が突然現れるのがコロナの怖いところ。
そして症状が出て突然呼吸困難まで一気に悪化して呼吸器付けなきゃいけなくなるなど怖い事ばかり。
検査しないから皆外出て感染者増えたのに半年経っても勉強しない検査機関に怒りを覚えますよね。
無理矢理検査せずに押さえ込んでるようにしか思えないのは私だけ?って思っちゃいます。
国ぐるみの隠蔽みたいな(笑)
もうこういう場合は直接病院に行っていいと思います。
そんなに熱上がった状態続いてて何の薬も出さないのは普通の病院でも有り得ません。
筋肉痛のような痛みやだるさがあるならロキソニンを出してくれる事が多いと思います。
授乳中でも飲めます。
嘘でもいいのでどこの病院もコロナを疑わないのに薬も出してくれない!って訴えれば薬を処方してくれるはずです。
育児が出来なくなっても国は金を配っただけで後はどうにかしろって国民に丸投げです。
たったそれだけでしてやった。みたいな感じになってます。
検査をしないと根本的な解決にはならないのに。
おかしな国ですよね。

  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    そうなんです😔意識障害が出てからって一人暮らしやったら電話すらできないですけど…って思ってました😂
    住んでる県ずっと感染者ゼロなんですけどそら検査してないしゼロやろなと思って闇を感じました🧐

    風邪症状がある場合は電話してからにしてほしいって書いてあったので電話したら名前聞かれて重症の症状が出るまで病院受診しないでくださいって行くことすら拒否されたんです😂コロナ受け入れのある大きい病院なんですけど😔
    病院側も院内感染こわいから来て欲しくないのはわかりますがなんかもやもやしてました😔

    • 6月22日
  • ヒヨコ

    ヒヨコ

    保健所に電話してもダメなんですかね?
    陰性が確認出来ないと病院の受診さえもしてもらえないんですけど!って…
    コロナ以外の感染症だったらどうするの?って思いますよね。。
    薬飲めば治る病気でも薬すら貰うことも許されないって有り得ないですよ👊
    ってか、風邪も診てくれない病院なんて病院として終わってますよね。。

    • 6月22日