※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

大阪の方、赤ちゃんの寝る時のクーラー設定について相談です。27度でサーキュレーターを強で回していますが、寒すぎるか悩んでいます。どのようにすれば良いでしょうか?

大阪の方、寝る時のクーラーの温度、どんな服装、掛け物してますか?生後2ヶ月の女のコを育てています。最近暑くなってきたので寝る時にどうすればいいか悩んでいます。今は27度にしてサーキュレーターを強で回しています。部屋が6畳と狭いのでクーラーはよく効きます。赤ちゃんは寒いくらいがいいとママリでも見るのですが朝起きたときとか手や足が冷たくなっていて寒すぎるのか悩んでいます😫

コメント

りんご

6畳ほどのお部屋で27度設定でしたら、サーキュレーターは要らない気もします💦
十分エアコンだけで足りると思います!

子供は大人より1枚薄くって、確か6ヶ月からのことだったと思います🥺
もちろん赤ちゃんも暑がりではありますが、それくらい低い月齢の時は体温調節とくに自分で出来ないので、あまり冷やしすぎも良くないかなと💦

はじめてのママリ🔰

6.8畳の部屋で除湿28度設定にしてます☺️
今は半袖半パンの腹巻付きパジャマ一枚で寝ていますが
去年の今頃(4か月)の頃は半袖肌着に長ズボン履かせて、タオル生地のスリーパーを着せるか、ガーゼケットをお腹だけにかけてました☺️

うちの部屋は風がほとんど動かず、部屋の温度が28度以下でも暑く感じるのでサーキュレーターは微弱でまわしてた気がします🤔
(今年は布団もスリーパーも着せてないので付けてません)