※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さの
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て、5週目だと思います。お腹が動くとすぐに張る感覚があるけど、妊娠超初期でお腹が張ることはある?早めの受診がいいか迷っています。18週から切迫になった経験あり。お腹の張りは子宮の大きさのせい?

昨日 妊娠検査薬で陽性がわかり、
おそらく5週目になったところです。

まだ病院などに行ってないんですけど、
お腹がちょっと動いただけで
すぐに張ってしまっている感覚があります。

妊娠超初期?でお腹って張りますか?

まだ生理予定日を1週間過ぎただけなので
あと1週間くらいしてから
初受診しようと思ってるのですが、
早めに受診した方がいいですかね?😫

1人目の時は18週から切迫になり、
36週で産まれるまで張り止めの薬を飲み続けていました。

こんな早い時期からお腹って張りますか?
それとも子宮が大きくなってるだけ、とかでしょうか?🤢

コメント

はじめてのママリ

私自身が5w4dで初診で胎嚢を確認できたので、 心配なら行っても大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

排卵や生理前でお腹張ることはありました! 便秘とかガス溜りとかではなさそうですかね😢

あやち

私も今妊娠初期ですが、割とお腹張りますよ😊
買い物とか行ってもカチカチになって少し痛みもあったり…心配だけれど
この時期は何もしてあげれることないから、張ったら安静にする、と言われました😅上の子いるのでなかなか難しいですが。💧

♡ここあ♡ころん♡

私も5wの頃からお腹が張るような少し痛いような感じがして病院で行ったら張りどめの薬を出されました(◞‸◟ㆀ)
飲んでても1週間もしないうちに出血をして病院から早めに薬飲んでてよかったって言われましたよ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡
8wで出血も止まり今はまだ念の為薬は飲んでますが出血もお腹の張りは感じてないです(ღ♡‿♡ღ)
病院に行けるなら行ったほうがいいですヽ(‘ ∇‘ )ノ