※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ココロ・悩み

彼の元嫁との関係について不安を感じています。要望を伝えたら、彼の対応に納得できない状況です。

私はバツイチ子持ちの彼氏(シングルファザー)がいます。
付き合って1年
遠距離半年 同棲を始めて半年です。
彼の子供は小学生4年の女の子です

この間、彼の元嫁が子供の誕生日プレゼントを
買いに行きたいと言われたみたいで
本音は彼と元嫁が会うのがとても嫌で
子供だけ行かすのはダメなの?と聞いたら
心配だからと言って出掛けに行きました。

子供のためにしょうがない。と割り切ったのですが
買い物当日彼の車で元嫁の家まで迎えに行き
それで出掛けたみたいです。

私の中ではてっきりどこかのお店で待ち合わせして
買い物していたのかと思っていました、、

元嫁は自分の車もあるくせに。

とてもショックで彼に伝えたら
仕方がない。と言われこれからは乗せないで
と言ったら、それは約束できない。と言われました

これはただの私のワガママなんでしょうか?
仕方ないことなんですか?

私の中では彼は私の気持ちを
考えてくれていない感じがしてとても嫌になりました、、

コメント

つやひめ

私も同じような経験がありますが、彼がバツイチと分かってて一緒にいるなら仕方ないことですよ💧
私は「仕方ないこと」って言われて正直ムカつきましたが今なら分かります。

我が家は元嫁ともう関わり(養育費以外)ないですが、今何かで連絡取られても仕方ないって思います

• ちぃ

ちぃ

俺自身はもお会いたくもないし関わりたくもないけど子供がいるからと言われたら何も言えませんでした😅
    心では分かっているんですがいざ会うとなったらとても寂しかったし1人でいるのが本当に辛かったです。。

一人でららぽーとに行って気を紛らわそうとしたのですが返って周りの家族を見ていたらとても羨ましすぎて泣きそうになっちゃいました(笑)
    早く家族になりたいな〜ってとても思いました😂

• 6月22日
  • つやひめ

つやひめ

わかりますよ…。
    数ヶ月前の私がまさに今のちー。さんでした。
    ここに「離婚したのに私に嘘ついて元嫁に電話かけたり、またかけるね〜と元嫁にLINE送ってるの意味不です」って質問したら、全部の回答が「仕方ない。嘘をついたのはいい事ではないがあなた(私)を傷つけない様にだと思う」でした。
    「は?嫌だから離婚したんじゃねぇの?は?は?」って正直思いました。

でもバツイチで子供いるの分かっててこっちも妊娠したんだし、徐々に仕方ないって思えるようになりました。

うちの旦那の場合は大人の事情で離婚したので子供たちは会いたいのかな?って思いますし

• 6月22日
  • ちぃ

ちぃ

そーなんですよ!!
    私も嫌だから離婚したのになんで会うの?という気持ちでいっぱいいっぱいでした。
    それに彼は会いたくないと言っていますが、元嫁が私と彼が知り合う前にお互い40くらいになっても相手がいなかったら一緒に住もう!と言っていたみたいで😅
    そー思ってる人に会って欲しくないという気持ちもあったかもしれません。

でもこれは私の感情であって子供にとってはパパママだから仕方ないですよね😌
    寛大な気持ちになれるよう頑張ります(笑)

• 6月22日
ゆめ

こればっかりは仕方ないかもしれませんね。
彼氏さんとは結婚の予定なのですか?
ご結婚されるならその前にしっかり話し合いをした方が良さそうですね😭

• ちぃ

ちぃ

やっぱり仕方がない事って思わなきゃですかね😭😭
    確かにシングルファザーというのを知っていて付き合っている以上仕方ないですよね。。
    今のところ結婚の話はないです。
    ですが今回のことで私が会わないで欲しいしもし結婚してからも会うの?と聞いたら結婚したら会わないと言われました😖
    だったら早く結婚しよーーって内心叫んぢゃいました(笑)
    しっかりお互いが納得できるように話し合いたいと思います‼️

• 6月22日
rina

そうですね、そりゃあ嫌ですよ😥💦
わがままではないです、誰だって良い気しません!

ただ彼の方が歩み寄る気が全く無さそうなので、これから結婚を見据えてお付き合いしてるなら、ちー。さんが寛大な心と強い覚悟を決めるしかないと思います!
それが無理ならお別れして、バツなしフリーの男性を選ぶのが1番ノンストレスです。

• ちぃ

ちぃ

覚悟は必要ですよね😭😭
    毎回泣きながらギャーギャー言っちゃうんですけど、、笑笑
    本当に無理!と思って別れ話もしたのですが結局離れられませんでした。
    ここまで離れたくないのなら私が耐えようと思ったのですがやっぱり話を聞くと心にグサグサきちゃいました😅💔

• 6月22日

仕方がないと思います。

今は好きだーなんで私の気持ちを考えてくれないの!!ってなるかもしれないんですけど私から言わせたら
それを分かっててお付き合いをしてるんぢゃないの?って思います。
私の旦那はバツ2で元嫁と元元嫁との間に子供が一人づついます。
私も最初は会ってほしくないなど思いましたが
それをわかっててお付き合いをしてたので彼の気持ちもわからないといけないなと思いました!

• ちぃ

ちぃ

前の奥さんとのお子さんは元嫁さんが引き取ってるんですか??
    確かにそれをわかってて一緒にいるからちゃんと理解してあげないとですよね、、
    なんか自分に自信がなくて不安な気持ちになっちゃいます😅

• 6月22日

退会ユーザー

親権はどちらも元嫁達持ちです!
    自信が無くなるのもすごくわかります!
    私も最初はなんで会うの?無理なんだけど。って感じでなんども衝突しました笑
    凄い喧嘩になりましたが相手の気持ちも理解してあげることが今現在も、今後の結婚生活においても大事だと思います!

• 6月22日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですね!!
    会わないで!と言った時の旦那さんの反応はどんな感じですか?
    私は彼にまぁちー。の気持ちも分からなくはないけど、、やっぱり子供の事を考えたいと言われました。
    まぁそーなりますよね😂😂
    私の彼は親権は彼にあって3人で暮らしているのですが元嫁と会う時私が1人で残っちゃうのでとても寂しいです😔
    でもそこも我慢というか大きな心で‼️(笑)お帰り〜って言ってあげれるくらいの余裕が出来る様に頑張ります☺️☺️

• 6月22日

退会ユーザー

元嫁には会いたくないけど
    子供には会いたいと言われました。
    まぁ会いたいなら会ってきてもいいけど
    まだおかえりーって感じの出迎えはできないし
    きっと帰ってくるまでイライラしてるからと言い放ちました笑
    なんなら会うか会わないかでかなり揉めました笑
    今は仲良し夫婦ですが
    夫婦になるまですごい喧嘩をしてました😂

• 6月22日
  • ちぃ

ちぃ

おかえり〜って難しいですよね😅
    私は彼と子供がお家から出るのも見たくないし私がお家で帰りを待つのもしんどくてひたすら外で時間潰ししてました(笑)
    今回元嫁が彼の車に乗ったことも仕方ないけど嫌だったと言った時も ごめんね。って言葉が欲しかったのになにも言ってくれなくて余計にキレちゃいました😂
    もっと大人にならなきゃな〜と思うけど難しいですね(笑)

• 6月22日

退会ユーザー

でも彼氏さんも彼氏さんで
    ちーさんとお付き合いをするにあたって色々と我慢はしなきゃいけないなーと思います笑
    私もごめんねの一言なかったらキレてます😂
    今の旦那は気持ちわかってあげられなくてゴメン。。って言われたことがあります笑
    どちらかが大人になれば相手は、あっ!ちゃんとわかってくれてるなら自分もわかってあげなきゃ!って思いますよ☺

• 6月22日
  • ちぃ

ちぃ

彼の元嫁も再婚で、、ややこしいですね(笑)
    彼と元嫁がまだ結婚している時に元旦那と会ってたけど仕方ないと思っていたそうです。
    今考えるとそうやって割り切れる彼がすごいと今書きながら思いました😂😂
    だから多分気持ちも分かってくれてるとは思うんですけど、、
    モヤモヤしちゃいます(笑)

• 6月22日

退会ユーザー

旦那の元嫁もバツイチで再婚同士の結婚だったみたいです😂
    旦那に元嫁が元旦那に会いに行ってモヤモヤとかしなかったの?って聞いたら
    しない、だってその時から元嫁に興味なかったもんって
    かなりのクズ野郎発言でした😂

• 6月22日
  • ちぃ

ちぃ

えーーーー!笑笑
    それもそれで凄いですね😂😂
    色んな人がいるんですね(笑)
    ママリ(20)さんはお若いのに考えがしっかりしていて羨ましいです😭❤️

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

こればっかりは仕方無いと思います。
ちー。さんの中では離婚して終わってる人って位置付けになってるんでしょうが、子供が居ての離婚では簡単にはそうはならないと思います。
離婚して夫婦では無いですが子供の親であることには変わりませんから。

これからも交流があるだろうし、養育費だって義務だからお金もかかる。
先々を考えているならそこをちゃんと理解しないと難しいと思います。

• ちぃ

ちぃ

確かにそうかもしれません。
    私の中では離婚=一生会わない
    くらいの感覚です。
    子供の事を考えたら仕方ないのですが私の感情がすごく出てしまってぶつかっちゃいます😭

• 6月22日
ママリリ

バツあり、子どもがいる方との恋愛、結婚するということはそういう事だと思います。

私もシングルで元旦那と面会していますが、子どもだけで面会させるのは不安なので一緒に出かけています。
子どもからしたら、別れても父親と母親には変わりないので、両親一緒に出かけたいとも思うはずですし、ちー。さんと再婚したからと言って元嫁と縁が切れることはないと思います。

現に、結婚したら変わるだろうとか、結婚したら私の家族優先だろうと思っていたのに実際は元嫁や子どもが最優先になり、自分の家族が犠牲になっている方も沢山いますよね…。

そこは割りきるか、すっぱり諦めるかだと思います。

• ちぃ

ちぃ

ママリリさんは再婚されてるんですか?
    彼がずっと元嫁の愚痴というか、、会いたくないとか色々言っているのをずっと聞いてたので勝手にもお関わりはないんだな〜って思っていたのでショックが大きかったです😅
    それに去年の子供の誕生日にその時はまだ付き合っていなかったのですが3人で遊園地に行くと約束していたのに当日元嫁にドタキャンされて子供がギャン泣きしていたと聞いていたのでなんでそんなママに会わせるの!?と思っちゃってた部分もあったんですよね💦
    でも一緒にいると決めたからには割り切らないとですよね😌

• 6月22日
はるな

若い頃にバツイチの人と付き合っていて私も同じく嫌だと思ってました。
でも今は仕方ないと思います。子供からしたら親ですから。子供も会いたいと思いますし。
わかってて付き合っていくなら割り切るしかない、割り切れないなら独身の方と付き合った方が良いと思います。
正直彼女より子供を一番に考えるのが親だと思うので、子供のための事で嫉妬され車に乗せるなはちょっと面倒だなと私なら思っちゃいます。

• ちぃ

ちぃ

彼が離婚する時、結婚していた時の車は売り払って今の車を買ったみたいなんです。
    理由は元嫁と関わっていた時の物を持っていたくなかったから。だそうです😅
    そんな理由で買え変えたのにまたなんで乗せるの!?って思っちゃいましたm(__)m
    もお乗せないでと言って分からないと言われたこともショックで。。

• 6月22日
  • はるな

はるな

いくら元嫁の事が嫌いでも子供のための用事なら乗せてもおかしくはないと思います。
    もう乗せないと約束出来ないのも仕方ないかと…
    ちー。さんは自分自分ってなってますが、その方とこの先も付き合って結婚とか考えてるなら子供優先なのを理解してあげないと無理だと思います💦

• 6月22日
4人のママ

付き合って一年くらいだとまだ現実を受け止められなくてショックですよね。

でも仕方ないですよね💦

好きなら理解してあげる、娘さんの幸せを壊さないように逆に応援できるような女性になった方が彼はちー。さんにメロメロになり、離さなくなりますよ(笑)

はじめてのママリ

嫌ですよね。。
自分は入籍をしているわけでもないし、元嫁も籍が抜けているので立場としては同じ。でも二人には子どもというつながりがあるので、不安になっちゃいますよね。

面会はあくまでもお子さんのためにある機会です。ここはどうか子どものためという目線で見られるように頑張ってください。
お子さんにとってはこの世でたった一人の父親と母親です。親の勝手な都合で家族がバラバラになり、とても不安なはず。「自分がいい子じゃなかったからだろうか」と考えてしまうのが子どもです。
月に一度でも家族が揃う機会で「自分は愛されてこの世に生まれたんだ」と実感できると思います。

親は憎み合って別れたかもしれないし、そうでなくても一緒には暮らせないという判断で別れたのです。子どもにとっては理解できませんので、彼氏さんも元嫁もそこは割り切っているはずですよー。