※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンPまま
妊娠・出産

1年前に初産で緊急帝王切開を経験。2人目の妊娠で予定帝王切開が決まり、破裂の話を聞いて不安になっている。

二度、帝王切開で出産した方いらっしゃいますか??

1年少し前に初産で高血圧なってしまって緊急帝王切開術を行いました。1年経ってからの妊娠なら普通分娩にチャレンジさせて頂けると当時、担当医師から言われました。

今回2人目の妊娠で1年未満という事で
予定帝王切開術を行いますが、経験していてもやっぱり怖い....。
そして帝王切開後の妊娠で子宮(?)が破裂した方がいる、と話も聞いて余計怖くなってきました...。
破裂したという事はそれなりに痛いと思いますし、まぁこれも出産の一巻と思えば時間が経てば忘れてしまうかと思いますが怖くて仕方がない....。

コメント

♡男女のママ♡

2回経験しました!(^^)

私も1度目は緊急で
2度目は予定でした!!

  • ニャンPまま

    ニャンPまま


    同じ方が居て頑張れそうです☺️

    • 6月22日
ジャスミン

わたしも明後日2回目帝王切開です!
怖いけど、ずっとお腹にいても困ります😹
陣痛で破裂するまえに
大体予定より二週間早く帝王切開するんですよ!

  • ニャンPまま

    ニャンPまま


    わわわ!
    頑張って下さい!!😖💦

    あ!そうなんですね!!
    それなら安心かも...🤔

    • 6月22日
ちぃ

4回帝王切開しました!
同じく1回目は緊急帝王切開で、あとは予定帝王切開です。
回数が増えるごとに、怖さは増していきましたよ😅

  • ニャンPまま

    ニャンPまま


    4回も?!?!!
    凄いですね✨尊敬...

    帝王切開って2回ずつ、
    全く同じ所切るるんですか..??

    • 6月22日
  • ちぃ

    ちぃ

    4回同じ所を切りました!
    5人目を出産する時の4回目の帝王切開の時は子宮破裂のリスクを先生が心配していましたが、滅多におこることじゃない!とも言ってましたよ!

    • 6月22日
  • ニャンPまま

    ニャンPまま


    同じ所切るんですね😂😂

    同じとこ2回までって聞いてたのでびっくりです(笑)

    それなら少し安心です😅

    • 6月22日
るぅmama

3回帝王切開してます!
来月4回目の帝王切開で出産です💦

なるべくお腹が張らないように、妊娠5ヶ月から張り止め飲んでます😅

回数を重ねるたびに癒着などのリスクもあり怖いです。

だいたい予定日の2週間前に出産するので、子宮破裂はよっぽどのことがない限り大丈夫ではないかと…

  • ニャンPまま

    ニャンPまま


    4回目😂
    頑張って下さい😂❣️

    そうなんですね💦
    子宮破裂はさほど気にしなくても大丈夫ですかね...

    • 6月22日
  • るぅmama

    るぅmama

    4回目頑張ります😊✌️

    でも、1回目より2回目と回数を重ねるほうがリアルに怖いですよね💦

    今までの産婦人科で産めたなら、麻酔してくれる先生がとても上手で麻酔や術後など痛みもなかったのですが、今回は初めての総合病院での出産😂
    コロナで面会禁止のままです💨

    色々不安もありますが、先生を信じてお互い頑張りましょう✨

    • 6月22日
  • ニャンPまま

    ニャンPまま


    そうだったんですね😂
    私前回も今回も総合病院です!!
    面会禁止なのは辛いですよね💧不安が募る...(笑)

    頑張りましょう❕❕

    • 6月22日
ゆんまむ

私も1年経たずの妊娠でしたが、何も問題なく帝王切開出産できました!
1回目の帝王切開で怖さを知ってるので2回目の方が怖かったです笑笑
時間が近づくにつれ、逃げられない感があって嫌でした😂
でも私は2回目の後陣痛は1回目ほど辛くなかったです!おそらく鉄分摂りまくったからかもです😂

  • ニャンPまま

    ニャンPまま


    同じですね!!
    1番、麻酔する時の注射が当時怖かったです...(笑)

    なるほど...!!!
    1回目は術後2日程動けなかったのでそれも不安でしたが、それ聞いたら少し安心しました!

    • 6月22日
  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    分かります笑笑
    麻酔の注射ジーンって痛いですよね😩

    本当に鉄分摂ることはオススメします!!!
    1週間前は追い込むようにレバー食べまくってました😂
    少しでも回復早くなれるように頑張ってください🔥

    • 6月22日
  • ニャンPまま

    ニャンPまま


    痛かったです😖😖
    そしてその後も下半身麻酔だけなので手術最中は気持ち悪かったです...(笑)

    元々鉄分不足なので沢山取ります!!👍🏻

    • 6月22日
はち

1人目は自然分娩の予定が、赤ちゃんの心拍が下がってしまっての緊急帝王切開でした!
2人目は先日、予定帝王切開する予定が、破水・陣痛が来てしまって結局また緊急帝王切開になりました😅💦

帝王切開、怖いですよね💦
私も予定日が近づくにつれて不安な日々を過ごしてました…😢
が、私は今回の方が前回よりも産後の状態がずっと良いです!
前回は入院中1週間、ほぼ動けなくてほとんどベッド生活でしたが、今回は痛いは痛いですが術後次の日から動けてました💡
助産師さんからもすごい順調だね〜と言われるくらい✨
今、産後1週間ですが、だいぶ痛みもなくなり赤ちゃんのお世話もそんなに苦じゃなくできてますよー!

  • ニャンPまま

    ニャンPまま


    お疲れ様でした😂😂😂
    何が起こるか分からないので怖いですよね、、(())

    1週間も、、!!大変でしたね💦回数重ねてくごとに回復は早まるんですかね😅
    もう気合いで頑張ります💦笑笑

    • 6月22日
ママリ

産後1年未満の妊娠でしたが、経膣分娩させてくれる病院がありました!
でもトーラックのリスクは怖くてやめちゃいました😅
2人目の方が楽すぎました!
何回でも切れそうです(笑)