※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃんママ
妊娠・出産

授乳中の1歳1ヶ月の娘がいる状態で2人目を考えています。生理がまだ来ておらず、妊娠した方やすぐに断乳した方がいるか教えてください。

2人目を考えています!
娘は1歳1ヶ月で授乳中です!
生理もまだ来ていません😭
こうゆー状態で妊娠された方いますか?
妊娠してすぐ断乳されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こどもが1歳10ヶ月頃、生理は一度か二度1歳頃にちょろっときてからずーっとこない状況で、妊娠しました!ビックリしました😂

娘はおっぱい大好きで、二歳手前でもガンガン飲んでましたが、妊娠発覚時、少し出血していたので、やむなく断乳しました。

• ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

コメントありがとうございます!何回か生理は来たんですね🤔授乳してると子宮が収縮するって言いますもんね😵2人目欲しいし、まだうちの娘も、この最近おっぱい大好き度が増してて、断乳も可哀想だし😭って感じです、、断乳させて、ミルクに切り替えました?

• 6月21日
3kidsmama🐼💗

わたしは、2人目出産する2ヶ月前にやっと断乳しましたよ( ◜௰◝ )
なので妊娠中授乳してましたよ!!

• ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

コメントありがとうございます!ええーすごい!!ギリギリまで授乳してたんですね😊うちも授かれたらいいな〜🤰🏻💕

• 6月21日

上の子が8ヶ月の時に妊娠しました!
産院によって方針は様々なようですが、私が通ってたところは基本的に断乳でした😭💦
私自身断乳の覚悟はしてましたが、寂しくて泣きながら最後の授乳しました😭💦

• ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

コメントありがとうございます!やはり断乳してからの方が妊娠しやすいのでしょーか😭断乳の進め方はどんな感じですか?イマイチ断乳ってどうしたらいいのかわからなくて、、

• 6月21日

退会ユーザー

そもそも授乳してると排卵しにくいらしいので(もちろんする人もいますが)何とも言えませんねー😭💦
    私は初期の出血があったので、切羽詰まった断乳でしたが…😅💦
    もうあげないと決めたら、子どもが泣き喚いてもおっぱいだけは絶対出さない!!という感じですね😓
    うちの子は3回しっかり食べるタイプで、ミルクやフォロミも拒否だったのでそのままご飯だけになりました…😱

• 6月21日
ひまママ

私は上の子が2才になってすぐに妊娠発覚しました🎵
でも赤ちゃん返りで断乳出来ずにずっとあげてました🎵
33週で切迫早産で入院して38週2日で生むまで断乳せざる終えない状況でした🎵

このまま卒乳かな?って思っていたら下の子に授乳中に上の子がパニックになってしまって💦
たぶん自分は我慢してるのにどうして赤ちゃんは飲めるの?私のおっぱいなのに😭
って心境だったのでは?と💦
助産師さんにその事を相談したら
「上の子の精神を安定させるのが一番だからあげちゃえば?🎵」と言われて🎵
それからまだ朝の1回だけですが飲んでます🎵
自然に卒乳するのを待ちたいです🎵

mw

上の子が1歳5ヶ月の時に妊娠が分かってその頃にはおっぱいも出なくなっていて欲しがるけどちょっと飲んだらやめるって感じで授乳してましたが1歳半の時につわりで入院とかもありすんなり断乳出来ましたよ☺️!