※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぼたん
ココロ・悩み

義母には話したけど義父にはまだ伝えていない。生活は大変でストレスもある。子供を転園させたいけどじじが好きで葛藤。同じ経験の方いますか?

同居解消する為アパート契約してきました!
わたしから義母には伝えましたが
まだ義父は知りません、、怖い緊張する、、
21歳から約4年わたしがんばりました。笑
早起きして義父、旦那の弁当作り。旦那送ってみんなの朝ごはん。子供たちの準備、朝ごはん、その他もろもろ。
保育園送って仕事、買い物して夕飯の下準備してお迎え、夕飯、1人でお風呂に入れて旦那迎え。
義母は知りたがりでいろいろ聞いてくるし
義父は機嫌が良い時悪い時の差が激しい。しかも、小言を言ってくる。
子供たちが泣いてると機嫌悪くなるし、自分の子なら叩いとるて言われるし、、
でも上の子はじじが大好き。保育園転園させるのも申し訳なくて、、
生活は厳しくなるけどストレスは減るかな、、

年中さんで転園させれた方とかいらっしゃいますか?
お子さんどんなでしたか?😢

コメント

さゆまま❄️

転園のアドバイスはできないのですが…

すごい!本当によく頑張られましたね😭
どんだけ大変だったことか💦

旦那さんを車で送り迎えしてるんですか?💦

  • そぼたん

    そぼたん

    コメントありがとうございます!そんな言ってもらえるだけで何か救われます、、

    駅まで送り迎えしてます!
    子供二人連れて😅

    去年の9月までは1年くらい原付で行ってもらってたんですけど、出勤途中、家の前の道路で車に撥ねられて、、
    3ヶ月入院してたんでまた送り迎えが始まりました😣

    • 6月21日
星

保育士です

お疲れ様でした✨✨

転園してくる子いました。
子どもって、すごいですよ☺️
あっという間に馴染んでくれます😊

もちろん最初は戸惑ったりすると
思いますが
前とは違う遊具、お部屋、園庭、散歩道、おもちゃなど
興味深々になるかもです😄

あとは、新しいクラスの子が
色々教えてくれたりしますよ😊✨✨

気疲れはしちゃうかもですが
きっと大丈夫だと思います☺️

  • そぼたん

    そぼたん

    コメントありがとうございます!
    ほんとですか!!何だか泣きそうです笑
    もともと上の子は保育園慣れるのにかなり時間かかりました、、
    4ヶ月程かかって、年中になり年長さんと同じクラスになるとストレスを感じて熱が出たり保育園行きたくないと泣いたり😢今は大丈夫ですが☺️
    新しい保育園に行くのも楽しみ!と言ってますが不安で不安で😣聞いて少し安心しました☺️

    • 6月21日