※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなたのママ
家族・旦那

もう同居が嫌です。義母がほんとに嫌。でも旦那も嫌です。離婚したいで…

もう同居が嫌です。
義母がほんとに嫌。
でも旦那も嫌です。
離婚したいです。

でも妊娠中で働けないし、実家には頼れない。自分に実家への借金もあるし。
義母のことが嫌だと旦那に話しても我慢してとしか言われませんでした。別居もできない。居場所がない。
自分の考えが甘いのは承知です。

死にたいくらい義実家の家にいたくない。
旦那は何も分かってくれない。

離婚して3人で生活は無理でしょうか?

もう最悪子供おろしてすぐ仕事して
なんて考えてしまいます。
最低な母親です

コメント

deleted user

3人で生活しようと思えばできますよ!!
いやかも知りませんが最悪生活保護があります。
仕事復帰まで頼ってもいいかなと思います。
引っ越しなどしてくれるので
本気での離婚考えてるのであればご参考に!

  • あなたのママ

    あなたのママ

    自己都合な妊娠中でも生活保護って受けられるのですね!市役所に電話すればいいのでしょうか?

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中でも大丈夫だったと思います!息子さんがいるので絶対受けられますよ!
    離婚のためって理由でも通ると思います!私の母もそれで確か一時期生活保護うけました!
    市役所に電話して確認してみるのもいいと思いますよ!

    • 6月21日
  • あなたのママ

    あなたのママ

    わかりました!ありがとうございます😭もうほんとにほんとに限界で😭

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無理しないで下さいね!
    私も義母嫌いで最初は同居できる思ってましたが今となると絶対無理ですもんね...

    • 6月21日
deleted user

私も同居です☺️
年子妊娠中の6週目くらいです。
マタニティブルーってこともあり、同居が嫌だと恥ずかしながら毎日泣いてます😅
でもきっと我慢するしか今はできないんでますよね。
3人で生活もできるかもしれませんがかなり切り詰めないとダメだと思います。
沢山辛いことはあると思いますが、お互い我慢しすぎず頑張りましょう。