※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

内心死にたいと思っているけど、相談するのは恥ずかしい。他の人も同じように感じているのかな…。

死にたい、なんて中々人に言えないですよね😅

保育園の先生方や保健師さんに「お母さん本当に頑張ってますね!辛いときは何でも相談してくださいね」なんて言われて、多分頑張ってるように見えるんだと思いますが、内心死にたいと思ってます。

でも、そういうの相談するの恥ずかしいし、死にたいなんて昔からずっと思ってたし…。
皆さんそういう風に気持ちが落ち込んでも相談したりしないですよね…😅

コメント

deleted user

死にたい気持ちってわかってもらえることって少ないですよね
何でも相談してって言われるけどできてたらこんな病まないですよっておもいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!😭
    そうなんですよ本当に。
    いきなりこんな重いこと相談できないですよね~😅

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなこと言ったらだめよ
    赤ちゃん可愛そうとか言われんだろな
    何回言われてきたことか

    • 6月21日
み

しにたいと言う気持ちになる原因はありますか?
育児がうまくいかなくてしにたいとか、
旦那が問題ありでしにたいとか。
しにたいの手前の部分は相談できませんか?
また、保健師さんなら受け止めてくれそうかなって
わたしの感覚では思います、
今までにもそういった相談もあるでしょうし。
わたしはTwitterの裏アカウントで呟きます
しんじまいて~って。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供は割と育てやすいし、旦那も育児に協力的なのですが、何故かそういう気持ちになるんです。
    元々、妊娠前からそうだったからかもしれません…。
    保健師さんに相談するのが一番なのかもしれないですね🤔

    • 6月21日
  • み

    なるほど、それは確かに言いづらいですね😓
    わたしも昔は自分は生きている意味がない、
    20歳までには事故かなんかで
    しなないかなーなんて思ってました。
    親から暴言暴言を受けて育ち
    自己肯定感が低かったからですが…
    旦那や家族で受け止めてくれそうな方もいないですかね?
    しにて~ってなったことある?ないの?わたしはね~とか言って旦那に話したことあります。
    人間一度はしにたいと思ったことがあると勝手に思っていたので思ったことがない旦那に驚きました😓

    • 6月21日
deleted user

私も昔から思います。
いつもじゃなくてたまに急に思うんです💦

でもそんなこと相談して
児相のブラックリストにでも載ったら…とか思うとなかなか相談できなくて💦

死にたいと思うんですけど
本当は死にたくないんだろうなと
思います😖助けて欲しい…と
私の場合はそうなんだと…(><)
結局旦那にも言えないし
心においてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごくわかります😂
    たまにふと思っちゃうんですよね…。思い出した様に。
    本当は私も死にたくないです。
    誰にも相談しなくて、虐待なんかしてしまったら…とも思うし、児相などにマークされちゃうのも怖いですよね。
    同じような方がいらっしゃると思うだけでも少し楽になります。
    コメントありがとうございました🙇

    • 6月22日
ミオナ

私も言えなくて結局病みすぎて外に出れずうつ病になってしまいました‪‪💦‬
もっと早く相談出来てたら少しは違ったかな?と今になって思います‪‪💦‬
死にたいじゃなくて今少し気持ちが辛くて…みたいな感じで保健師さんには話せませんか?
保健師さんならしっかり話聞いてくれると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり保健師さんに勇気を出して言ってみるべきですよね。
    元気な時はなんでも頑張るタイプなのですが、ふと何もかも嫌だ死にたいみたいに思ってしまって…。
    でも周りには元気で頑張り屋って思われてるので中々言いづらくて😅
    言えるように頑張ります!
    コメントありがとうございました🙇

    • 6月22日
ママリ

死にたいと思ったことはありません。
でも、もしそう思ったら主人に相談します。
そう思ってしまうのは仕方ないことで、何か原因があるはずです。
相談することで思考の整理ができて解決するかもしれませんし、気持ちが落ち着くかもしれません。
死んでしまって困るのはあなたのご主人さんや子供です。
そうならないように協力してくれるはずです。

lilyeemam

私も死にたいです。
もう保育園入れて働かれてて毎日お疲れ様です。
私は育児だけでしんどくて、預けて働きたいけど、両立できる気もしなくて何もかもから逃げて死にたいって思ってます。誰にも言えないけど。