※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

壁紙、難民です😂現在、家を建築中です。リビング(キッチン、小上がり全…

壁紙、難民です😂

現在、家を建築中です。
リビング(キッチン、小上がり全体)は白の漆喰の壁で、勾配天井には一面木材です。(種類は忘れました…)

床はリビング始め、全て杉の無垢材です。

脱衣場、ランドリールーム兼WIC、夫婦の寝室の壁紙をどうするか。
玄関周りもどうするか。
(玄関は土間に繋がります。)

もう訳が分からなくなってきました(笑)

アクセントクロスとか言われても、んーむ。

夫婦共にナチュラル系が好きです。
と言っても欧風というよりは、小上がりを取り入れたくらい畳みは絶対で少し和よりのナチュラル系です。
ストライプよりの木を生かしたいという風な。。

基本的に壁紙は白で良いとは思っているのですが。
白好きねーって言われるのも癪だなーとか(ちっちゃい人間(笑))
白だけって、つまらんなーとも思っていて(笑)

roomclipとか見てはいるのですが、余計悩む。。

夫との話し合いで、漆喰風の壁紙で(白)で良いんじゃない?となったら、だったら漆喰が良いわ!と言われ…😂

でもさすがに全部漆喰はお値段的にもドキドキ。
水回りなどは漆喰だと拭けないから、汚れちゃうだろうし。
ただでさえ床を全部無垢材(塗料は塗ってあるもので拭きやすい加工)にしてる時点で、掃除にドキドキしてるのに😅

木をアクセント使いにされたお宅で、寝室や玄関周りはどのような壁紙にされましたか?

脱衣場、ランドリールームは出来れば吸放出のが良いかなーとは思ってるのですが、工務店が取り扱っているシンコールにはそんなに取り扱いが無くて。

無難に白系にしようか。。
困りましたー!

落ち着いた、上質の雰囲気なセンスを取り入れたいのにー😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに、外壁は白の塗り壁とサイディングを組み合わせています。

はじめてのママリ🔰

うちも床が無垢でリビング+和室の天井にレッドシダーの羽目板です😊
壁は漆喰はやめて塗り壁風のクロス(白)ですが、リビング続きの和室にはグレーのアクセントクロスを一面だけ入れました。
寝室もベージュっぽいものを一面だけ入れました。
玄関周りや脱衣場兼ランドリールームなどはシンプルに全て白です。

木を生かしたいとかナチュラルな感じがお好きなのでしたら、無理にアクセントクロス入れずに白でもいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難うございます。
    白でも良いですかね…

なんか、欲張って入れない方が良いのか
    でも面白味に欠けてしまうんではないかと思ったり。。

白は間違いなく清潔感があるから、悪いことは無いとは思うのですが、なかなか踏ん切りが付きません😂

最悪気に入らなければ、変えれば良い話なんですけどね…🤪

• 6月21日