※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
家事・料理

今日の夜ごはんは素麺と大根の煮物ときゃうりのおつまみを作る予定なん…

今日の夜ごはんは素麺と大根の煮物ときゃうりのおつまみを作る予定なんですが、何かいい素麺のアレンジないですか(o_o)?
普通に食べるのに飽きてしまって…(´・Д・)」

コメント

レンコン

挽肉とニラを炒めて
スープわ豆乳にオイスターソース、ニンニク、鶏ガラスープの素、少し豆板醤かラー油を加えると担々麺になります(*^^*)
食欲の無い今の時期や妊娠中の豆乳わ良いですよ★

• かおりん

かおりん

担々麺ですか( ´ ▽ ` )ノ
    でも豆乳苦手なんです(o_o)

• 6月22日
あゆママ☆

素麺にキムチをのせてごま油少しかけて食べると美味しいです。めんつゆも少しかけます。

• かおりん

かおりん

美味しそうですね(^O^)/

• 6月22日

この前有吉のダレトクって番組で、辻ちゃんが麺つゆに胡麻油と凍らせたトマトを剃って加えると美味しいと言ってました!
私、今年まだ素麺してないので食べてませんが、素麺食べる時は絶対してみようと思ってます💓

• かおりん

かおりん

冷製パスタの素麺バージョンみたいですねo(^▽^)o

• 6月22日
ももたろう

私は少し濃いめに味付けしたゴーヤチャンプル乗せて食べるのがすきです!
味はオイスターソースも入れてます!

• かおりん

かおりん

残念ながらゴーヤが苦手です(o_o)

• 6月22日
冷湖

エスニック系は好きですか?
わたしは、よく(ベトナム料理の)フォーを素麺で作ります!

水500ccに、鶏ガラスープ1個、ナンプラーと醤油を小さじ1/4くらいずつに、ライム1/4に、バジルを適量入れてスープを作ります!サッパリな感じにするのに、味を見ながらライムを増やしたりします!そして、牛肉の薄切りをいれ、お肉はすぐに良い感じになるんで、素麺を入れて、盛り付けに、もやし、パクチー、バジル!
わたしは、パクチーとバジルが大好きなんで、最高です!

• かおりん

かおりん

フォーもパクチーも食べたことないです!笑
    でも美味しそうですね!

• 6月22日
  • 冷湖

冷湖

パクチーは、味に強い癖があるから、好きになる人と嫌いになる人に分かれますが、もし、食べてみて好きだったら、エスニック系料理にハマると思いますよ‼︎
    (*^_^*)

• 6月22日
ぽこ

豆乳にめんつゆ少々、上に豚キムチを乗せてラー油、ゴマ、ネギなど乗せるとおいしいですよ( * ˊᵕˋ )

• かおりん

かおりん

豆乳は苦手ですが、豚キムチはいいですねo(^▽^)o

• 6月22日
ゆう。:°ஐ♡*

納豆と大根のすりおろしをのせて食べるのが好きです(⁎˃ᴗ˂⁎)

• かおりん

かおりん

納豆オムレツとか納豆パスタとか、納豆ごはん以外で納豆を食べたことがないです。笑

• 6月22日
へる

冷やし中華のように錦糸玉子やハム、トマト等をのせて食べるのが好きです〜。
後は挽肉で肉味噌作って冷たい出汁をかけて食べても美味しいです。
出汁の味にあきてきたらコチュジャンを入れたりします( ´ ω ` *)