※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえるのうた
その他の疑問

藤枝市で歯医者を探しています。私がかかりたいのですが、託児かキッズ…

藤枝市で歯医者を探しています。
私がかかりたいのですが、託児かキッズスペース(1歳の子を連れていくのでできれば託児がありがたいですが…)がある、治療が優しくて丁寧な歯科はありますか?
歯医者恐怖症で説明が少なかったりとにかく痛いのがダメなので、治療時に配慮してくれるような先生がいいです😭

自分でネットで調べた感じでは、れんげじ歯科クリニック、陽だまり佐野歯科が気になっていますが、実際に治療された方がいましたらクチコミを教えていただきたいです😣

それ以外の歯科でもオススメの歯科があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします!

コメント

ぷいぷい

かかりつけが陽だまり佐野歯科です😃💡

院長さんと女医さん(たぶん夫婦)で治療をされています👨‍⚕️👩‍⚕️
初診でレントゲンを撮り、それを見ながら今後の治療方針などを丁寧に説明してくださります🌟
その後も毎回治療前にレントゲンの画面を見ながら「今日はここを治療します」という感じで説明もしてくれます🌟

妊娠中にも通いましたが、体の事をとても気にしてくれて、臨機応変に対応してくださり助かりましたし、
治療で痛いと思ったことはありません🤔麻酔の注射はチクっとしますが😂

いつも女医さんなので院長さんはどんな感じか分かりませんが💦聞こえてくる声は穏やかで優しそうです😌

歯のお掃除をやってくれるお姉さんもとても丁寧だと思います😊

託児はありません😭
そんなに広くはありませんがキッズスペースはあります💡
親が治療中は受付の方が見ててくださったり、治療室に椅子を置いてくれたり、子供がチョロチョロ歩き回っていても優しく声をかけてくれたりするので、迷惑をかけないか気になりますが、皆さんの対応に感謝しています☺️

時間通りに行けば待合で待つことはほとんどありません😄
ですが、時期によっては予約が埋まっていて次の治療までに日にちが開いてしまう場合があります😭

れんげじ歯科はちょっと前にできた新しい所ですよね!
私もどんな感じか気になります!←口コミじゃなくてすみません…笑

• かえるのうた

かえるのうた

ご回答ありがとうございます!

ご夫婦でやられてるんですね😊
    とても優しく丁寧に治療してくれそうでいいですね!

託児はないとの事ですが、子どもを連れて行っても大丈夫そうで安心しました✨
    待ち時間が短いのも魅力的です!!
    ここ数日で急に歯が痛くなってきてしまったので、今が空いてる時期だと嬉しいですが😭

れんげじ歯科も気になりますよね🤔

• 6月22日
ねこりんりん

ひだまりさん行ってます😊
託児はないけど、助手?の人が抱っこ紐で抱っこしててくれました😁

• かえるのうた

かえるのうた

ご回答ありがとうございます!
    抱っこしててくれるんですね😊うちはの子はまだ歩き始めたばかりで不安定なのでそれなら安心です!

• 6月22日
もちまい

こんにちは。
もう遅いですかね?
先ほど別の方の質問に答えました💡
そのスクショで申し訳ないですがよかったら見てください😊

もちまい

あ、すみません。
かかりたいのはお母様でしたね…
お子様かと勘違いしていました。
失礼しました。

• かえるのうた

かえるのうた

ご回答ありがとうございます。
    いずれ子供たちも歯科に通うことになると思うので、参考にさせていただきます😊

• 7月15日
  • もちまい

もちまい

ありがとうございます💦
    エール歯科は子ども専門、生え揃ったら卒業らしいです。
    歯医者が嫌だとなる前から通われることをおすすめします。
    私はいつからかなぁ…
    幼い頃から半年に1回
    歯科検診&お掃除に行っていたので歯医者さんには行ったことがあるけど、治療はしたことがないという状態で学生時代までを過ごしました…。
    社会人になった23歳で初めての虫歯(笑)
    親不知でしたけどね♪
    きっと定期的にお掃除していたこともよかったんだと思います。
    是非お子様の定期的なお掃除おすすめします✨

• 7月15日
  • かえるのうた

かえるのうた

生え揃うと卒業なんですね!じゃあ長男の方はもうだめかな🤔
    エール歯科さんも子供たちのために気になっていた歯科さんではあったので、通っている方のお話が聞けてとても有難かったです😊

• 7月15日