※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹mama♡
妊娠・出産

恥骨痛がひどくて立ち上がる・寝る・寝返りが痛い。お股も痛い。オリモノ検査は異常なし。出産まで頑張るしかないと言われた。骨盤ベルトを買おうか迷っている。

恥骨痛が益々酷くなり立ち上がる時
寝る時、寝返りを打つ時が特に痛い。
それと一緒にお股が痛すぎて。

この前オリモノ検査はしてもらいましたが
異常はありませんでした!

先生には出産まで頑張るしかないと。
やっぱり骨盤ベルト買おうかと。
でも今更だしなーと。

コメント

ユッッッコ

私も20週当たりから酷すぎて、最早何しても痛いです🤣

でもやはり、骨盤ベルトしないとするのでは雲泥の差ですよ‼️☺️
産後も使えるものも売ってますのでご検討してもいいかもしれません😍

  • 姉妹mama♡

    姉妹mama♡

    やっぱり何しても痛いですよね😭

    骨盤ベルトはどこのメーカーしてますか?

    • 6月21日
  • ユッッッコ

    ユッッッコ

    とこちゃんベルトは、私には合わなくて西松屋に売ってる産前産後も使える犬印のやつです☺️

    • 6月21日
  • 姉妹mama♡

    姉妹mama♡

    合う合わないってあるんですね🤔

    なるほど!!
    今度見てみます!

    • 6月21日
  • ユッッッコ

    ユッッッコ

    もしかしたら試着できるところがあるかもしれません😊
    今はコロナでわからないですが😵💦💦

    • 6月21日
  • 姉妹mama♡

    姉妹mama♡

    たしかに、コロナで出来なそうですね( ;꒳​; )
    色々探してみます!!

    • 6月21日
マーマリー

トコちゃんベルト使ってます!
産後は骨盤絞めるために必要だと思うので、
今買ってもいいと思いますよ( ^ω^ )

  • 姉妹mama♡

    姉妹mama♡

    トコちゃんベルトって聞いた事あります!!

    結構違いますか?

    • 6月21日
  • マーマリー

    マーマリー

    トコちゃんベルトしか使ったことないので他は分かりませんがだいぶ変わります!
    楽になりますよ!!
    助産師さんに相談してもいいと思います👏

    • 6月21日
  • 姉妹mama♡

    姉妹mama♡

    トコちゃんベルトは有名ですもんね🤔

    2週間後が検診なので聞いてみようかと思います!

    • 6月21日
マーマリー

やり方が間違えてたら逆に骨盤が歪んだりもするので相談した方がいいかと( ^ω^ )
通ってる産院にトコちゃんベルトがあって試してみたら良かったので購入しました🤗
ベビー用品扱ってるお店で試着とかできないですかね〜🤔

  • 姉妹mama♡

    姉妹mama♡

    2週間後の検診で聞いてみようかと思います!!

    いまは、出来るか分からないですよね😭😭

    • 6月21日