※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
妊娠・出産

妊娠8週目で下痢や腹痛が続き、悪阻もひどいです。2週間前にちらし寿司や生ハムを食べてから調子が悪くなりました。初期症状でしょうか?

だいたい妊娠8週目の妊婦なんですが、2週間前から下痢が続いてて腹痛もあり辛いです…😭
普段便秘でコロコロな方なんですが、初期症状なんですかね?
因みにその2週間前にちらし寿司(生ネタそのまま乗ってるやつです🍣)や生ハムを妊娠と知らず食べてしまいました…😫 そこからお腹の調子悪いです💦
悪阻もそこからひどくなり、全然食べれてない水分もとれてないのに下痢が1日2回~あります😫

コメント

わたしは妊娠中でもお刺身は生ハムなど生物食べていますが、そんなに長期間の異変はなかったので、簡単に大丈夫〜だなんて言えないですが…
初期症状でゆるくなることもありますよね😄
水分も取れてないとなると脱水も心配ですし、お子様いて難しいと思いますが、医師に相談した方が安心かなと思います😄

もーちゃん

それは、産婦人科に相談した方が良いですよ、、、

まっちゃん

ありがとうございます🙇‍♀️