※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠初期の頃(2.3ヶ月)何を食べて過ごしていましたか?お刺身やお寿司は食べてはいけないのでしょうか?

妊娠初期の頃(2.3ヶ月)何を食べて過ごしていましたか?お刺身やお寿司は食べてはいけないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは普通に食べてました😂

ちょこ𓀬

食べてました(❃´◡`❃)
ただ悪阻でしんどくなってからはフルーツとかしか受け付けなかったです😭
つわりが軽いなら食べたいもの食べたらいいと思いますよ!

• ちょこ𓀬

ちょこ𓀬

ただ水銀の含まれるマグロやビタミンAのうなぎは控えめにした方がいいです😂
    ネットに妊娠中食べれる魚とか詳しく載ってますよ!

• 6月21日
🎀ミニーちゃん🎀

私は特に気にせず何でも食べてました!
お刺身やお寿司も食べてましたが、食べすぎなければ全然食べて平気です!

2児のママ

食べすぎなければ大丈夫かと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

たまに食べてましたよ😂😂

ko

私はお寿司大好きなので、病院の先生に確認したところ「新鮮なものなら食べていいよ☺️」と言われたので普通に食べてました😂

私は初期が秋~冬だったのであまり気にしませんでしたが、今の時期は食中毒に気を付けないとですね💦

なち

ローストビーフ以外はなんでも食べてました!
お刺身大好きで、つわりひどい時にカツオのたたきなら食べれる!ってなって先生に確認したら『食べ過ぎなければなんでも食べていいわよ』と言われたので😂✨

ミッフィー

全然受け付けるものがなくて、フルーツばっかりでした😂

momo

私はもしもがあったら怖いので大好きですが、生物は一切食べないようにしています💧
友達は気にせず食べていたので、自己判断です😥

るぅmama

悪阻があった時は、果物をたくさん食べてました💦
あと、りんごジュースとゼリー(笑)

お刺身やお寿司も食べてましたが血液検査で『トキソプラズマ菌』に引っかかり再検査しました😰
食べすぎたわけでもないですm(_ _)m
結果、再検査で異常なしだったのですが、食べ過ぎは良くないと思います💨

• みぃ

みぃ

食べすぎたわけではないのに血液検査で引っかかるのこわいですね。。
    何を食べたらいいか分からなくなりますよね。。

• 6月22日
  • るぅmama

るぅmama

でも、上三人の時は何もなかったんで気にしなくていいかな?とも思いました😅

先生からも何だったんかな〜?って言われるくらい謎でした(笑)

• 6月22日
トモヨ

1人目も2人目も普通に食べてました★

その頃は悪阻で、カップ麺と炭酸ジュースしか飲み食い出来ませんでした🤣🤣🤣

悪阻終わると普通にお寿司食べてます!