※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

妊娠初期の情緒不安定で旦那にイライラが募る日々、どうしたらいいですか?

妊娠初期の情緒不安定どう乗り切ってましたか?
イライラの毎日特に旦那帰ってこなくていい、顔も見たくないと思うほど旦那に対してイライラが半端ないです

コメント

私もですよ。意味もなくイラついたり、旦那のちょっとしたミスでもムカついたりします。

1人目の時はイライラしてる私は仕方ない!妊婦なんやから仕方ない!ってわかって欲しい!って主張してましたし、そう思ってましたが、2人目になってその情緒不安定にちゃんと付き合ってセーブしながらなるべく旦那と向き合う努力してます。

旦那に吐き出しそうになったらまずは飲み込んで失礼じゃないようにかみくだいてから自分のしんどい気持ちを伝える努力をしてます。

でも、まだまだです。
むずかしいですよね・・・

• K

K

そうですよね😢
    妊娠する前までだったら許してた事も許せなくなってたり。でもそれを伝えると前はいいって言ったじゃんとか。
    泣くところじゃないのに泣いてしまったりどうすればいいのか難しいです🥺

• 6月21日
わんわん

おなじです〜😣
ちょっとした事でイライラしたり、普段なら見過ごせることも口うるさく言ってしまったり、言い方がキツイらしいです😂
なるべく喋らないように心がけてます(笑)喋るとあれこれ注意したりしてしまうので😂

• K

K

なるべく喋らないのもありなのかもしれないですね🤔

• 6月22日