※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊活

先月流産手術を受け、基礎体温が下がったまま上がらず不安です。同様の経験や生理再開のタイミングについての情報を求めています。

先月の20日に稽留流産の手術を受けました。
術後すぐに基礎体温は下がったのですがそこから下がったまま上がりません。

病院からは1.2ヶ月後に生理はくると説明されましたが
基礎体温が上がらないので不安で、、、

流産手術をされた方、基礎体温が
ずっと低かったりガタガタだった方いらっしゃいますか?
そうでない方も何日後に生理きましたか?

コメント

50日後に生理きたり、
60日後に来たりバラバラでしたよ😅

• さやか

さやか

バラバラだったんだですね💦
    辛抱強く待ちたいと思います😭

• 6月21日
╰(*´︶`*)╯

2回流産して手術しましたが、両方とも40日前後で生理が来ました。
手術後は、基礎体温は測ってませんでしたが、排卵検査薬は陽性陰性はっきりと出て、すぐに妊娠しました。

• さやか

さやか

手術後は排卵検査薬してなかったのでやってみようかなと思います!

• 6月21日

私の場合は、手術した周期の基礎体温は、25日目あたりから高温期になり、38日目で生理きました!

退会ユーザー

排卵検査薬も使ってましたが、いつもは綺麗に反応するのに、流産手術の周期だけ濃くならずに排卵終わってました😭
    多分、ホルモンバランス崩れてました💦

• 6月21日
  • さやか

さやか

詳しくありがとうございます😭
    元々生理の周期が長い方なのでそれで少し遅めに来るかも?とは思ってるのですが、、、
    手術後はホルモンバランス崩れるとよくみるのでもう少し気長に待ってみようと思います💦
    参考になりました😭💕

• 6月21日