※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori
子育て・グッズ

乳幼児突然死症候群について悩んでいます。モニターを買おうか迷っています。保育園通い始める9ヶ月の子供について、センサーの誤作動や寝返りの問題も心配です。皆さんはどうしますか?

乳幼児突然死症候群。モニターしてくれるものを買おうか迷っています。

こんにちは。
下の子は9ヶ月になりました。
産まれてから乳幼児突然死症候群が心配で
スヌーザヒーローなどのモニターを買うか
考えていたのですが結局買わずしまいでした。

最近完全母乳から徐々に完全ミルクになりました。
そのせいか夜は一度も起きずに寝るようになりました。

来月から保育園に通うことになっています。
保育園に行き出してからストレスは大きいと思います。

インスタグラムで同じくらいの子供を亡くしてる方を
見ると心配で心配でたまりません。

完全ミルクになったし、保育園行くし...
乳幼児突然死症候群を引き起こしたら...
スヌーザヒーロー買おうかな😔

夜は寝返りや寝相がひどくて
コロコロしてきます。センサーが誤作動しやすいですか?
9ヶ月で買うのは遅いかな...皆さんならどうしますか?

コメント

とし

うちの子はスヌーザヒーローさせていました。
それがある事で安心できるなら御守みたいなものです。
最終的にメルカリに出したら売れました。

  • kotori

    kotori

    コメントありがとうございます!!
    メルカリで買おうか悩んでいます💦いつまで使用していましたか?寝返りや体動で誤作動起こしますか?💦

    • 6月21日
  • とし

    とし

    確かに動きすぎてお腹から離れてしまうと鳴りますが、それは正常に機能してくれてるって事ですし、ズボンを折り返したり隙間を作らないようにして防いだり。1歳半ぐらいまでさせてました。

    • 6月21日
トンカツ

完ミだから突然死症候群になるとは限らないですよ😅

うちは産まれてから完ミです💧

  • kotori

    kotori

    コメントありがとうございます!!
    完全母乳より完全ミルクの方が多い傾向らしく、少しでもリスクがあるのが心配で💦
    心配性で嫌になっちゃいます💦

    • 6月21日
  • トンカツ

    トンカツ

    完ミの方が多いのかもしれませんが、生後半年位までが多くてそれ以降は0ではないですがかなり少なくなると聞きましたよ😅

    • 6月21日
あみ

スヌーザーヒーロー買いましたが
誤作動多くてビックリして起きちゃうので
まだ三人育児にも慣れてない時期なので一旦なおしてます💧
もう少し夜まともに寝るようになってからか、自分の気持ちに余裕ができたら使おうと思ってます!